2020年7月8日(水)

長濱ねる、活動再開 アイドルグループ「欅坂46」元メンバーの長濱ねる(21)が7日、オフィシャルサイトと公式ツイッターを開設した。 長濱はこの日、フジテレビ系「セブンルール」に出演。全国ネットの番組のレギュラーを務めることが明らかになった。 …

2020年7月7日(火)

ノギザカスキッツを録画で見た。 今週は新4期生がヒーロー見習いとして登場。 順当に佐藤璃果さんが一番可愛かった。納得のセンター。 後半は筒井あやめさんがメンタリストAYAMEとして登場。 4期生を催眠術にかけて猫の真似とかメイドとかをやらせていた。 …

2020年7月6日(月)

今日のCDTV ライブ!ライブ!にIZ*ONEが出るようだ。 「Secret Tale of the Swan」の日本語バージョンを披露とのこと。 日本語だとたぶんそんなに良くないだろうけど、日本の メジャーな歌番組でIZ*ONEを見れる機会は貴重なので見てみよう。 他では乃木坂46…

2020年7月5日(日)

生田絵梨花さんInstagram開設 乃木坂46の生田絵梨花さんが今日インスタグラムを始めた。 こんにちはー!生田絵梨花です。インスタ期間限定で始めましたっ私がインスタ…!自分でもびっくり。7月は有難いことに沢山の企画に参加させていただくので、エンタメ界…

2020年7月4日(土)

今日からサッカーJ1が始まる。正確には再開ということらしいが、 いつ開幕したか忘れてる私にとっては今日が開幕みたいなもの。 今年はルールが変更され、選手の交代は1試合5人までOK。 そしてJ2との入れ替え戦は行われない。つまり降格はなし。 そ…

2020年7月3日(金)

アメリカで一日の感染者が5万人を超える 米国では1日、新型コロナウイルスの新規感染者が5万1374人と、初めて5万人を突破した。米ジョンズ・ホプキンス大学とブルームバーグ・ニュースの集計データで明らかになった。 アリゾナ州とテキサス州の新規感染者…

2020年7月2日(木)

JA共済の新しいウェブ動画が公開された。 有村架純と浜辺美波の姉妹が宇宙人についてぐだぐだ雑談する。 それだけのCMなんだけど、これがなかなか面白い。 ふたりとも演技が上手いうえに、脚本も良いからだろう。 それにしても浜辺美波さんは可愛い。やっぱ…

2020年7月1日(水)

NiziUの公式ファンクラブがプレオープン 9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」のオフィシャルファンクラブ「WithU(ウィジュー)」と「WithU MOBILE」が、7月1日にプレオープンした。 ファンクラブは、年会費型の「WithU」と月額制の「WithU MOBILE」…

2020年6月30日(火)

NiziUの初めてのMVが公開された。 今日発売のプレデビューミニアルバムの表題曲らしい。 見てみると、曲も映像もとにかく可愛い。 なるほどこれが日本製K-POPか・・いいね! と素直に共感できる魅力的なMVに仕上がっている。 この感じだとNiziUは大きな波に…

2020年6月29日(月)

新型コロナウイルス感染者1000万人、死者50万人超える ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、新型コロナウイルスによる世界の死者数は日本時間29日午前、50万人に達した。感染者の累計は28日に1000万人を超えており、米大陸を中心に被害が深刻…

2020年6月28日(日)

今日の東京は午前中ずっと雨、午後は曇り。蒸し暑い日だった。 午前中は読書とネットをして過ごした。 ネットは主に米国の最新コロナ事情や中国全人代関係の情報収集。 国内関係ではこの記事がちょっと面白かった。 www.dailyshincho.jp 午後は散歩、読書、…

2020年6月27日(土)

BLACKPINKの新しいMVが昨夜公開された。 なんか久し振りだなと思ったら、1年2か月ぶりのシングルらしい。 曲は相変わらずのBLACKPINK節。映像も含めて完璧な仕上がりだ。 K-POPの超えられない壁であり続けるBLACKPINK。まさに無慈悲な女王である。 BLACKPINK…

2020年6月26日(金)

Nizi Projectから新グループ「NiziU」誕生 ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる共同ガールズグループプロジェクトで6月26日、新たなガールズグループ「NiziU」のデビューメンバー9人が発表された。同日日本テレビで放送された「虹のか…

2020年6月25日(木)

アベマの時間を録画で見た。 今回は先週アベマTVでやった乃木坂46時間TVのダイジェスト。 久保ちゃんのイントロクイズとか与田ちゃんの髪切りとか、 私の見たかったシーンを惜しみなく放送してくれて有り難い。 まだ全部見れてないけど、今のところ一番感動…

2020年6月24日(水)

@onefiveデビューシングル「まだ見ぬ世界」発売 @onefiveのデビューシングル「まだ見ぬ世界」がきょう発売された。 メンバーのみなさん、CDデビューおめでとうございます。 MVも公開された。コロナ禍の最中に撮ったようで、リモートモード。 メンバーの顔の…

2020年6月23日(火)

ノギザカスキッツを録画で見た。 前半は4期生の即席お笑いコンビがチョコプラ、オリエンタルラジオなどの 既存のお笑いコンビをパクるという趣旨。全く面白くなかったが、 清宮レイさんと筒井あやめさんのレイあやは可愛かったから許せた。 後半は矢久保美緒…

2020年6月22日(月)

AKB48が新しいMVを発表した。 「離れていても」という新曲のMV。 ウィズコロナ時代に向けたメッセージソングとのこと。 メッセージソングだけあって歌詞はなかなか良いものの、 メロディーが平凡なので、退屈な良曲で終わっている。残念。 映像の方は前田敦…

2020年6月21日(日)

乃木坂46時間TVの3日目。 昼食後にたまたま見たら、生田絵梨花さんがギター弾き語りで 乃木坂46の「雲になればいい」を歌っていた。 ギターに触ったことすらないところから独学で練習して、 弾き語り生披露まで成功させたらしい。すごいな、いくちゃん。 ス…

2020年6月20日(土)

今日は久し振りに寝不足で体調わろし。アイドル欲も急低下。 昼過ぎ、乃木坂46時間TVを見てみたら向井葉月が出ていた。 「お前は見なくていい」という天の声と受け止め、すぐに見るのをやめた。 野球欲はあったので、午後2時からテレビ朝日で中継を見た。西…

2020年6月19日(金)

新型コロナウイルス対策として発令されていた 東京都の休業要請が、きょう全面解除された。 これによってライブハウスの営業が可能になる。 まだ3密規制は生きているので、コロナ以前のような 客の入れ方はできないだろうが、やり方次第で 有観客ライブを行…

2020年6月18日(木)

バトルロアイドルを録画で見た。 前半はTask have Funと虹コンがゲームで対決。面白くなかった。 後半、天晴れ!原宿が再始動の告知とあわせて新曲「約束の続き」を発表した。 曲調は流行りのエモ歌謡で、なかなか良い曲だった。 メンバーの中では、藤宮めい…

2020年6月17日(水)

フェアリーズ活動に区切り メンバー3人が退社 フェアリーズは17日、公式サイトで、井上理香子(24)、野元空(22)、林田真尋(22)がグループから脱退し、所属先のライジングプロダクションとの契約を終了すると発表した。伊藤萌々香(22)と下村実生(21)…

2020年6月16日(火)

イージス・アショア配備計画停止 河野太郎防衛相は15日、秋田県と山口県で進めてきた地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」配備計画を停止すると防衛省で記者団に表明した。 迎撃ミサイルを発射した後、ブースター部分を自衛隊演習場内などに確実に…

2020年6月15日(月)

乃木坂工事中を録画で見た。 今週も「私の転機になった回」。 内容はほぼ内輪受けの馴れ合いトークに終始した。 それでも、メンバーの少し前の可愛い映像が流れたり、 設楽が面白いボケでみんなを笑わせたりして、結構楽しかった。 個人的には、筒井あやめさ…

2020年6月14日(日)

今日は梅雨空。昼過ぎまで雨が降ったり止んだり。その後くもり。 午前中は本を読めたものの、午後は買い物を諦めたせいもあり、 ぼんやりした気持ちで無駄に過ごしてしまった。 そんな中、おとといスパガ10周年の記事を書いたことを思い出し、 久し振りに10…

2020年6月13日(土)

浜辺美波インスタグラム開始 浜辺美波(19)が12日夜、公式インスタグラムを開設した。 浜辺は同日、自身のツイッターで「今夜あれをはじめようと思っています!」と告知し、数時間後にインスタグラムを開設。“バンザイ”ポーズで満面の笑みを浮かべた写…

2020年6月12日(金)

東京アラート解除 東京都は11日夜、新型コロナウイルスの新規感染者の増加が抑えられているとして、「東京アラート」を解除し、休業要請の緩和もリスクのあるカラオケ店やネットカフェなどの営業を認める最終段階「ステップ3」へ移行すると決めた。 ステップ…

2020年6月11日(木)

MELLOW MELLOWの新しいMVが公開された。 7月29日発売のNewシングル「最高傑作」のMV。 待望の公開だったが、結果は期待はずれだった。 曲調はいつも通りシティポップで、ややレトロ寄り。 出来はまあ悪くないけど、小西康陽が手掛けてるせいか、 微妙に古臭…

2020年6月10日(水)

アンジャッシュ渡部建、番組出演自粛へ お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)が、テレビ各局などに対し、番組出演を自粛する意向を申し入れたことが9日、分かった。複数の関係者によると、週刊誌に複数人との不倫を報じられるためとみられる。 あ…

2020年6月9日(火)

ナスダック指数、史上最高値を更新 8日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)の終値は前週末比、461・46ドル高の2万7572・44ドルだった。値上がりは6営業日連続で、新型コロナウイルスの感染拡大で株価が急落した2月24日以来の…