2019年10月20日(日)

ラグビーワールドカップ2019 準々決勝 フランス 0 -- 0 ウェールズ 日本 0 -- 0 南アフリカ 今日は両試合とも見る予定。 どちらもいい試合になるといいな。

2019年10月19日(土)

カントリー・ガールズが今年いっぱいで活動を休止することになった。 メンバーの今後の進路は、 山木梨沙→就職 芸能界引退 小関舞→大学進学。個人で芸能活動継続。 船木結→ハロプロ脱退(アンジュルムも卒業)、芸能活動休止。 森戸知沙希→モーニング娘。でア…

2019年10月18日(金)

今日はミュージックステーションの3時間SPがある。 3時間もやる割には出演者の数が少ない。ということは、 Mステお得意の退屈な企画をさんざん見せられるのは必至だろう。 私のような者は思い切ってスルーするのが正解に違いない。 とはいえ、乃木坂と日向坂…

2019年10月17日(木)

natalie.mu むむ、これはやや意外な展開なり。 WACKは好調みたいなのに、なんでだろう。 後日プロデューサーのNIGO氏が解散について語るらしい。 なんとなく前向きの解散ではなさそうだけど・・・ ------------------------------- 乃木坂46の新番組が始まる…

2019年10月16日(水)

今日、@onefiveというユニットを知った。 メンバーは4人。全員15歳らしい。 顔、名前、プロフィール等はまだ非公開。 20日にデビュー曲「Pinky Promise」をリリースするとのこと。 年齢はちょっと低いけど、ティザー映像を見ると、 なかなかおしゃれっぽい雰…

2019年10月15日(火)

乃木坂46の主要メンバー3人が映画に出ることが決まった。 今度は自分たちのドキュメンタリーではなく普通の映画。 と言っても、ただの普通の映画でもない。 来年初夏に実写映画化される「映像研には手を出すな!」に齋藤飛鳥、梅澤美波、山下美月が出演する…

2019年10月14日(月・祝)

朝からひんやりした曇り空。午後から雨になるらしい。 こんな日は読書をして過ごしたい。体育にはもう縁ないし。 ------------------------------- 転校少女*の新曲「Winter Wish」がYouTubeで公開された。 来月13日発売のNewアルバム「COSMOS」の収録曲らし…

2019年10月13日(日)

今朝の東京は台風一過の秋晴れ。 雨戸を開けるとき、雲ひとつない青空を見て思わず深呼吸。 生きていて良かったと実感した。 今日はラグビーワールドカップの日本vsスコットランド戦がある。 どちらにとってもベスト8進出を懸けた大一番となる。 両チームが…

2019年10月12日(土)

予報どおり、台風19号は東海・関東に向けて北上を続けている。 いま午前8時21分ですが、昭島はまだ少し強めの雨が降っている程度。 しかしすでに小田原市全域、相模原市の一部、八王子市の一部などで 避難勧告が出ている。昭島にも出るかもしれない。怖い。 …

2019年10月11日(金)

大型で非常に強い勢力の台風19号が日本列島に接近している。 大雨や強風といった台風本来の脅威だけでなく、 停電や断水に対する警戒や準備も必要になる。 東京は明日の夕方から深夜にかけてが風雨のピークになるらしい。 「対策は今日中に」とテレビで何度…

2019年10月10日(木)

今日はノーベル文学賞が発表される。 昨年、選考委員会内部のトラブルにより受賞者がいなかったので、 今年は去年の分も合わせて2人発表されるらしい。 日本人では村上春樹のほか多和田葉子も候補に挙がっているようだ。 果たして結果はどうなるのか。気にな…

2019年10月9日(水)

今日も不調。アイドル欲ほぼゼロ。 無理はできないので、ひたすら回復を待つしかない。 ラグビーワールドカップ2019 スコットランド 61 -- 0 ロシア スコットランドは13日の日本戦に備えて控えメンバーを先発させた。 それでもロシアとの実力差は大きく、次…

2019年10月8日 (火)

心身ともに不調でまともに更新できず。 OPPO Reno A発表。CMキャラクターは指原莉乃。 うたコンに日向坂46。見たい。(見れた) 新ドラマ「まだ結婚できない男」を見た。面白かった。 三浦理恵子を久しぶりに見た。まだ可愛くて驚いた。

2019年10月7日(月)

午後、体調悪化。 気持ちも落ち気味で、更新できなかった。

2019年10月6日(日)

乃木坂46から井上小百合さんが卒業することになった。 乃木坂46のメンバーとして活動しております井上小百合ですが、乃木坂46を卒業することとなりました。 卒業の時期に関しましては、2020年春頃となりますが、具体的な日程が決まりましたら改めてご案内い…

2019年10月5日 (土)

寝不足と暑さのせいで体調いとわろし。一歩も外出できなかった。キビシイ。 ------------------------------- ラグビーワールドカップ2019 日本 38 -- 19 サモア 前半はPGの応酬ばかりで退屈だったが、 後半はトライもそこそこ出て面白かった。 とはいえ、猛…

2019年10月4日(金)

日向坂46の小坂菜緒が初主演をつとめる映画「恐怖人形」(11月15日公開)のメインビジュアル、メインカットが解禁。あわせてすべての出演者、主題歌が発表された。 主演が小坂さんなら見に行きたいけど、ホラーじゃ無理だ。残念。 -------------------------…

2019年10月3日(木)

www.oricon.co.jp これはなかなか太っ腹と言わざるを得ない。 あとで昔のMVを1、2本見てみよう。 どうせならドロシーのMVも全部フルで公開してくれ~。 ------------------------------- 小坂菜緒さんのスペシャルムービーが公開された。 テーマは、告白。 …

2019年10月2日(水)

今日は日向坂46のnewシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」の発売日。 日向坂のみなさん、リリースおめでとうございます! 最初聴いた時はピンとこなかったけど、聴いてるうちに好きになってきた。 たぶん季節が秋っぽくなってきたことも影響して…

2019年10月1日(火)

アンジュルムの中西香菜さんが脱退することになった。 アンジュルムの中西香菜ですが、ライブツアー 2019夏秋「Next Page」最終公演、12月10日 豊洲PITでのコンサートをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。 なお、ハ…

2019年9月30日(月)

今日で伊勢丹府中店と相模原店が閉店らしい。 府中店の閉店は知ってたけど、相模原店の方は知らなかったので、 ちとショック。昔、相模原グリーンホールでコンサートがある時に寄って、 「立川店と違って広くていいなあ」と羨しく思った記憶がある。 しかし…

2019年9月29日(日)

今日からdelaにおける村田万葉さんのイメージカラーが、 シルバーから白に変わるらしい。白だとイベントへ行くときに 同じ色の服を着やすいので、ファンは喜んでいるだろう。 もちろん、私も喜んでいます。白ビキニ期待で(笑) 村田万葉は明日から、イメー…

2019年9月28日(土)

なつぞらの最終回を見た。 感動もサプライズもない無難な終わり方だった。 注目ののん(能年玲奈)は出なかった。残念。 一応完走したが、ドラマとしてはさっぱり面白くなかった。 結局、ただ広瀬すずがきれいなだけのドラマだったと言っても、 過言ではない…

2019年9月27日(金)

浜辺美波さんの新しい主演映画が発表された。 なんと、『約束のネバーランド』のエマを演じるらしい。 浜辺美波(19)が、映画「約束のネバーランド」(平川雄一朗監督、2020年冬公開)に主演することが26日、分かった。 エマは天真爛漫で誰よりも真…

2019年9月26日(木)

なつぞらを見た。 なつと千遥が十勝に帰郷した。 夜一緒に寝るシーンがあるというので期待したが、 間に子どもが寝ていたため、あまり高まらず。残念。 2人が孤児時代を振り返ってしみじみ語り合う場面も、 響くものはなかった。清原果耶はともかく、広瀬す…

2019年9月25日(水)

AKBINGO!を録画で見た。 最終回なので、主な内容は11年半の振り返り。 若き日のゆきりんが大堀恵をババア呼ばわりし、 「本番直前まで長々とメイクしてんじゃねーよ!」みたいな 毒を吐いてて、その完璧なブーメランぶりが可笑しかった。 個人的に一番懐かし…

2019年9月24日(火)

www.nikkansports.com リーグ優勝が決まったし、引退するなら今がベストだろう。 そうは思うけど、やはり一抹の寂しさはぬぐえない。 チャンスにこの人が打席に立つと、それだけでワクワクした。 風貌も含めて、どこかジャイアンツらしくない生え抜き選手だ…

2019年9月23日(月)

体調が回復したので、午後、昭島モリタウンへ行った。 と言っても、アイドルのイベントを見るためではない。 イトーヨーカドーに最近セリアとノジマが入ったらしいので、 どんな感じかちょっと見てこようと思ったのだ。 結論から言うと、どちらも狭くて貧乏…

2019年9月22日(日)

体調いとわろし。パソコンを開く気力も出ず。キビシイ。

2019年9月21日(土)

www.oricon.co.jp これは残念なニュース。こんな終わり方は寂しすぎる。 元気が出たら、後で少し書き加えます。 ------------------------------- OBPの新しいMVが公開されていた。 平凡な良曲+アイデア不足の映像 というよくあるパターン。 とはいえ、この…