2021年4月22日(木)

おちょやん 第99回

千代はきれいに化粧をして一平との最後の話し合いに臨んだ。

灯子と会っていた一平は大幅に遅刻して現れた。

そして「離縁してくれ」とと千代に頼む。千代は承諾する。

「子どもだけでなく灯子のことも守ってやり」

「新喜劇は辞めへん。それでええな」「もちろんや」

家に帰った千代は寛治にこぼす。

「30年前と同じや。みんな勝手に子供作ってうちは邪魔者や」

それでも翌日の朝、千代は寛治と共においしそうに朝食を頂くのだった。

 

今日の杉咲花さんの演技は素晴らしかった。

夫に捨てられた妻の悲哀や矜持、子供の頃と同じ目に遭う辛さ、

そんな様々な感情を繊細な演技で見事に表現していた。

なかでも、子供ができない悲しみを暗に吐露する場面は真に迫っていた。

今更ではあるが、驚くほどの演技力だ。私は感動しました。

この展開で明日はどうなるんだろう。喜劇に戻るとよいが・・・

f:id:motoski2007:20210422081821j:plain

f:id:motoski2007:20210422082229j:plain

f:id:motoski2007:20210422082345j:plain

f:id:motoski2007:20210422082857j:plain

f:id:motoski2007:20210422083035j:plain

 

楽天モバイル iPhone取り扱い開始

楽天モバイルは4月22日、SIMフリーiPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」「iPhone 12」「iPhone 12 mini」「iPhone SE 第2世代」などの取り扱いを発表しました。価格は、iPhone 12 Pro Maxが14万1700円(税込)。iPhone 12 Proが12万7395円。iPhone 12が10万1176円。iPhone 12 miniが8万7712円。iPhone SEが5万5170円。

 

これは良い方針転換。私は高くて買えませんが、どのくらい売れるのか注目したい。
 

サキドル11 開始

午後、近所のコンビニで雑誌の棚を見て、サキドルが始まったのを知った。

ヤンジャンの表紙にたくさん女の子が出ているが、見た顔は1つもない。

勉強のために買おうかと一瞬思ったが、今更サキドルでもないか……と思い直した。

f:id:motoski2007:20210422133210j:plain

 

帰宅後、サイトでチェックしてみたら、ピンとくる人は1人もいなかった。

所属グループも5組しか知らなかった。一般人の限界と言えばそれまでだが、ちと寂しい。

youngjump.jp

 

Task have Fun「BABYLONIA」MV

Task have Funの新しいMVが公開された。

5月18日に発売されるニューシングルのMVらしい。

曲はタスクらしいアグレッシブなファンクチューン。映像もダサカッコイイ系。

私の好みとはズレてますが、出来は悪くない。もはやタスクはこの路線で

行けるところまで行くしかないような気がする。頑張ってほっしーな。

youtu.be