2021年4月26日(月)

おちょやん 第101回

昭和26年。千代が道頓堀から姿を消してから1年が経った。

鶴亀新喜劇は千代抜きでなんとか活動を続けている。

そんなとき、NHK大阪でラジオドラマの制作が進行していた。

主演は人気女優の箕輪悦子。しかし相手役の人気喜劇俳優・花車当郎は

竹井千代を強く推薦する。実は当郎と千代は戦時中、防空壕の中で一度だけ

即興で漫才を演じたことがあった。当郎はそのとき千代に強い印象を受けていた。

当郎の希望でNHKのスタッフが千代を探し回る。すると京都にいることが判った。

なんと千代は京都で栗子と一緒に住んでいた。しかも娘と一緒に。

 

今日は千代が登場するまでが長かった。もしかして出ないのかと思った。

出たら出たでびっくり。同居人は栗子だし、娘は幼き頃の千代 (毎田暖乃)。

一体どういうこっちゃ。と驚いたので、新章の幕開けは上々ということか。

www.daily.co.jp

 

生田絵梨花イチケイのカラス」第5話にゲスト出演決定

フジテレビ系月9ドラマ『イチケイのカラス』に、

生田絵梨花が5月3日(月)放送の第5話にゲスト出演することが発表されました。
生田は世界的に活躍するバレリーナ・馬場恭子役を演じます。


【生田コメント】
バレリーナ役と聞いて、バレエは10年のブランクがあったので焦りました。1ヶ月間の猛特訓の成果が少しでも出ているといいなぁと思います。心身共にハードな日々だったのですが、並木監督はじめ沢山の温かさに支えられ、恭子の人生を大切に紡ぐことができたのではないかと思います。ぜひ皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

前田敦子佐津川愛美、そして生田絵梨花。いい流れである。

これで第6話に唯月ふうかさんが出てくれれば最高なんだけどなあ。

ふうかちゃんが無理なら、柳生みゆさんか樋井明日香さんでもOK。

もちろん、佐藤日向さんはNGです。堪忍(笑)

f:id:motoski2007:20210426172241j:plain

生田絵梨花:8年ぶり“月9”出演 「イチケイのカラス」でバレリーナ役 得意のクラシックバレエ披露も焦って猛特訓 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

AZ「ALiVE」MV

4月24日にAZというアイドルグループがデビューしたようだ。

日本一可愛い女子高生&女子中学生を決定するコンテスト

<女子高生ミスコン2020>、<JCミスコン2020>のファイナリストで

構成されているとのこと。宣伝記事によると、公式TikTokアカウントは

開設から1ヵ月で総再生回数2000万回を超え、ティーンを中心に大きな反響を

呼んでいるらしい。プレデビュー曲の「ALiVE」はいかにも今風な歌詞と、

小室哲哉を彷彿させる90年代風ダンスミュージックの組み合わせ。出来は普通。

私とはたぶん縁なさそうだけど、もし売れてきたら注目しちゃうかもしれない。

youtu.be

 

新型コロナウイルス 日本の死者が1万人を超える

国内で新型コロナウイルスに感染し死亡が確認された人の数が26日、累計で1万人を突破した。昨年11月の「第3波」以降、感染者が急増。これに伴い、死者数も増加ペースが加速していた。

厚生労働省によると、昨年2月に国内で初めて死者が確認されてから、累計の死者が2000人に到達したのは昨年11月下旬で、9カ月を要した。だが、そこから1カ月半後の今年1月10日に4000人、24日後の2月3日には6000人を超えるなど増加ペースは加速。1カ月後の3月3日に8000人に達していた。

 

イチケイのカラス 第4話

今回は坂間が初めて裁判長を務めるようだ。職権も発動する模様。

内容は地味そうだけど、地味に面白そうなので見てみよう。

なお、ゲスト出演は坂間の妹役の馬場ふみかさん。徹底して地味やな(笑)

youtu.be