2021年4月25日(日)

今日は3度めの緊急事態宣言の初日。大阪も東京も人出が目に見えて減ったと、

テレビのニュースで言っていた。ちと安堵。

 

そんな緊張感ただよう日曜日を、私はまたまた冴えない感じで過ごした。

朝8時からNHK-BSでウルトラセブンを見たが、つまらなかった。

そのあと昨夜見れなかったSONGS OF TOKYOを録画で見た。

櫻坂46がニューシングルの収録曲を3曲披露した。

ダンスはどれも良かったが、曲が良くないため高まらず。

その後は本を読んだりテレビを見たりしてダラダラ過ごしてしまった。

せっかくの日曜日なのにもったいなかった。ちと後悔。

 

ドラゴン桜  第1回

いよいよ今夜からドラゴン桜が始まる。

一般的に春ドラマの本命と目されており、私の期待も大きい。

予告編では面白いのかどうかよく分からないが、日曜劇場なので、

大ハズレはないだろう。長澤まさみさんも相変わらずきれいなようだし。


www.youtube.com

 

追記:非常に面白かった。演出が派手なので見ていてやや疲れたが、

台詞は無駄がなくて鋭いし、役者の演技もおおむね良く、見応えは十分。

特に底辺校の不良生徒の厄介さ(イヤらしさ)が上手に描かれていた。

主演の阿部寛は圧倒的迫力のぶっ飛んだ芝居を見せてくれる。

長澤まさみも役柄に恵まれ、ほどよく魅力を発揮している。

生徒目当ての部分もあるけど、結局、長澤まさみにしか注目できない予感も。

これであとは授業が面白ければ安定して楽しめそう。来週も見よう。

 

ネメシス  第3話

こちらは橋本環奈さんが出るようだ。広瀬すずさんとの共演は魅力的だが、

ドラゴン桜を見た後さらに1時間ドラマを見るパワーが今の私にあるかどうかは疑問。

無理そうだったら潔く諦めよう。本質は日曜劇場一途ゆえ。大嘘だかんな(笑)


www.youtube.com

 

追記:予想どおり、ドラゴン桜で満足してしまい、見れなかった。ちと残念。