2021年5月3日(月・祝)

おちょやん 第106回

ラジオドラマ「お父さんはお人よし」の稽古が始まった。

ドラマの設定で家族は子沢山。千代は12人もいる子供の名前を覚えるのに苦労する。

自分の子供を演じる若い役者たちに対し、千代は本当の母親のように優しく接する。

そしていよいよ生放送の本番が始まった。

 

22週目にしてようやく普通の朝ドラっぽい雰囲気になった。それはつまり、

普通に面白くなくなったということだ。もはや消化試合のムードすら漂う。

救いは千代が変わらず魅力的なこと。特に「多すぎるわ」は可愛かった。

ただ、新喜劇絡みでもうひと波乱起きそうな気配もある。一応期待しよう。

なお、千代の娘役でちょっと可愛い子役が登場した。名前はこれから調べます。

f:id:motoski2007:20210503124603j:plain

f:id:motoski2007:20210503124613j:plain

 

乃木坂46 ニューシングルは「ごめんねFingers crossed」

<<2021年6月9日(水)に発売する乃木坂46の27thシングルのタイトル名が、

ごめんねFingers crossed」に決定しました!>>

 

fingers crossedとは「成功を祈る」という意味らしい。

ごめんねとの接続はやや謎だが、あれこれ推測するまでもないだろう。

「乃木坂の夏曲に良曲なし」というユダヤの格言もある通り、

表題曲は軽く流して、カップリングの4期生曲に期待するのが

一般人の正しい態度と言える。次回もセンターはぜひ早川聖来さんで!

 

初めてのぶどう党

今日、YouTubeのオススメでぶどう党というアイドルグループを知った。

山梨県のご当地アイドルで、現在は4人編成のようだ。

2012年5月活動開始とマニフェストに書いてあるので、

オタクだった頃に名前を見たことあったかもしれないが、記憶にはなし。

とりあえずルックスの良さに目が行く。年齢的にやや低い感は否めないが、

耐え難いほどではない。コロナが終息したらHMV立川で会えるといいな。

youtu.be

 

イチケイのカラス 第5話

今日はなんと言ってもこれ。2021年最初の絶対的必見番組である。

果たして生田絵梨花さんの演技はゴールデンでどこまで通用するのか。

昨日のドラゴン桜平手友梨奈さんの素晴らしい演技を見た後だけに、

期待は高まる。いくちゃんならそんな高い期待さえも超えてくれる予感☆


www.youtube.com

 

www.instagram.com

 

追記:いくちゃんの演技は思ってた以上に良かった。

   ゴールデンでも十分に通用する演技に見えた。

   ただ、ドラマの内容は今までの5回の中で一番薄かった。

   次回はもっと質の高いドラマで見てみたい。できれば主役で。 

 

f:id:motoski2007:20210503221917j:plain

この表情が妙に刺さった。まさか一線を越えてはいないと思うけど・・・ちと心配。