2021年5月14日(金)

おちょやん 第115回(最終回)

「お家はんと直どん」の見せ場、千代と一平が再会の場面。

2人は台本通りに変わらぬ愛を確かめ合う。そのうえで千代は、

「あなたと一緒のままだったら、大切な人たちと出会えなかった」と語る。

そして言う。「人生はしんどいけど、おもろいなあ」

舞台は拍手喝采の大成功に終わる。拍手を浴びながら、

千代は父と母、そして弟の幻を見る。

舞台を見た春子は看護婦の道へ進むことを決め、千代にそう告げる。

春の陽があふれる広い道を千代と春子は一緒に歩いていく。

 

爽やかな、納得の最終回だった。文句なし。

こんな素晴らしいドラマを届けてくださったすべての方に感謝します。

特に杉咲花さん。素敵なお芝居をたくさん見せてくれて本当にありがとうございました。

おちょやんは朝ドラの名作として永く人びとそして私の心に残るでしょう。おおきに。

f:id:motoski2007:20210514082250j:plain

f:id:motoski2007:20210514082626j:plain

f:id:motoski2007:20210514082724j:plain

f:id:motoski2007:20210514082915j:plain

f:id:motoski2007:20210514083118j:plain

f:id:motoski2007:20210515081427j:plain

f:id:motoski2007:20210514083150j:plain

f:id:motoski2007:20210514083221j:plain

 

乃木坂46「ごめんねFingers crossed」MV

乃木坂46が6月9日発売のNewシングルのMVを昨夜公開した。

映像のテーマは「走り屋」らしく、メンバーがスポーツカーに乗ってキメている。

今までにないイメージを見せようとした狙いは分かるが、成功してるとは思えない。

曲は乃木坂風シティポップス。音はなかなか良いものの、歌詞とメロディーはイマイチ。

MV全体の印象は、散漫。手抜きとは言わないけど、完成度は低い。

これを楽しめるのは乃木坂ファンだけだろう。それでいいと思ってるなら残念だ。

youtu.be

 

MAJORS「Dancing in the Starlit Night」MV

今日、MAJORSという韓国のアイドルグループを知った。

今年の3月にデビューした新しいグループらしい。

ざっと検索してみたところ、韓国でも日本でもあまり注目されてないようだ。

実際、ルックスの良さ以外に注目すべき点はないように見える。

とはいえ、このMVはなかなかいい感じ。出来は大して良くないけど。

やはりB級K-POP好きの時期に入ったようだ。しばらく流れに任せてみよう。

youtu.be