2021年4月20日(火)

おちょやん 第97回

一平の浮気に腹を立てた千代は家を出て岡富に身を寄せる。

芝居の稽古は続けているが、千代が私情むき出しなので現場の空気は険しい。

岡富には死期を悟った大山社長が千代に別れを告げに来た。

千代は一平と2人で灯子の家へ謝りに行く。そこで2人は灯子の妊娠を知る。

驚いた千代は一平への態度を硬化させる。一平の心境にも変化が生じた。

 

今日の千代は可愛かった。稽古中に感情をむき出しにするところや、

みつえに「そんだけ一平のことが好きなんやろ」と言われて苦笑する場面など、

表情づくりが的確だった。一方、一平を許しかけていたのに、妊娠させたと

知った途端、態度が一変する流れはやや違和感があった。いずれにせよ、

今の感じだと、明日か明後日にかなりヘビィなシーンがありそう。しっかり見ること。

f:id:motoski2007:20210420085502j:plain

f:id:motoski2007:20210420085616j:plain

f:id:motoski2007:20210420090210j:plain

f:id:motoski2007:20210420090232j:plain

 

菅井友香 著書「あの日、こんなことを考えていた」発売決定

菅井友香、最新著作「あの日、こんなことを考えていた」の発売が決定致しました。
月刊誌「日経エンタテインメント!」の連載を完全収録したものに加え、

櫻坂46メンバーに贈る言葉やプライベートの過ごし方などの書き下ろしも新規収録。
新規撮りおろし写真も多数掲載されています。

<商品概要>
書名:『あの⽇、こんなことを考えていた』
著者:菅井友⾹
発売⽇:2021年5⽉6⽇(⽊)
定価:1650円(税込)
発⾏:⽇経BP
仕様:四六判/並製/216ページ
※「特製ポストカード3枚」封⼊

 

うーん、これは読んでみたい。けど1650円は高い。

ポストカードなしで1000円なら私でも買えるのに。

いつかそのくらいの値段で古本で買えますように。

 

f:id:motoski2007:20210420172006j:plain

 

唯月ふうか 宣材写真を更新

唯月ふうかさんの宣材写真が新しくなった。

ぱっと見て、大人っぽくなった。嬉しい限りだ。

この大人っぽさはたぶん恋の影響だろう。前にも書いたけど、

ふうかちゃんは今、高橋一生さんに恋をしていると思う。

はっきり言ってかなりハードルの高い恋なので、ふうかちゃんは

ひそかに悩んでいるのではないだろうか。心配でやんす。

神様、どうかふうかちゃんの恋を叶えてあげて下さい。できれば無料で(笑)

f:id:motoski2007:20210420173948j:plain

 

着飾る恋には理由があって 第1話

今夜はTBSで新しい連ドラが始まる。

主演は川口春奈さん。恋人役は横浜流星さん。

文句なしの組み合わせだが、ラブコメの壁は厚い。

予告編を見る限り、私は10分も持ちそうもない。

けどまあ、一応見てみよう。本質は春奈さま一途ゆえ。はぁ?(笑)


www.youtube.com

 

追記:意外にも最後まで見れた。山下美月さんが出てたのが効いた。

   あとやはり川口春奈さんと横浜流星さんの魅力は大きい。

   ドラマの内容も穏健で、ラブコメ苦手のおじさんでもなんとか見れる。

   あるいは麒麟がくる新規の川口春奈ファンの取り込みを図っているのかもしれない。