2021年5月1日(土)

宮城県震度5強地震

気象庁によりますと、1日午前10時27分ごろ、宮城県沖の深さ51キロを震源とするマグニチュード6.8の地震があり、震度5強の揺れを宮城県石巻市大崎市、それに涌谷町で観測しました。この地震による津波はありませんでした。》

 

居間で本を読んでいたら、食器棚がカタカタ音を立てているのに気付いた。

結構長く続いたので、地震かなと思ってテレビを付けたらやはりそうだった。震度2。

 

この地震はたぶん「今日からおかえりモネモードに入れ」という天の声だろう。

私としては14日の最終回までおちょやんモードでいようと思っていたが、

それでは遅いのかもしれない。一途な私にとって、今おちょやんを離れるのは

心苦しいが、天の声とあらば仕方ない。断腸の思いで心を切り替えよう。堪忍。

www.nhk.or.jp

 

岸みゆ 着衣巨乳ショット披露

《  #ババババンビの岸みゆが29日(木・祝)、Twitterを更新。

美バスト際立つ着衣巨乳ショットを公開した。

アイドルグループ「#ババババンビ」の赤担当として活躍する岸みゆ。

身長145センチで、グループでも最年少と“ミニマム”な魅力を持ちながら

大ぶりなバストなどギャップのあるスタイルでも注目を集めている。》

f:id:motoski2007:20210501172304j:plain

 

むむむ、これはインパクトありと言わざるを得ない。

私は枯れた年寄りだからまだいいけど、若いオタク君にはたまらない魅力だろう。

発情したファンの暴走で良からぬ事件が起きなければよいが・・・ちと心配。

 

乃木坂46「I see...」MVメイキング動画

《25thシングル「しあわせの保護色」のC/W曲として収録した4期生曲「I see...」。
来週5月7日(金)テレビ朝日系「MUSIC STATION」に、4期生メンバーのみでの

初出演を記念して、「I see...」MVメイキング映像を初公開!!
来週の「MUSIC STATION」を是非チェック!!》

 

「I see...」かあ。「Out of the blue」の方が良かったなあ。

そんな一般人特有の不満はありつつも、まあ楽しみだす。

ちゃんと早川聖来さんも出られますように。

もし出られなかったら、賀喜遥香さんに注目しよう。

もとすき、どこまでもセンター好きな男である。I see.(笑)

youtu.be

 

初めてのレ・ミゼラブル

今日からヴィクトル・ユゴーの小説「レ・ミゼラブル」を読み始めた。

昔一度チャレンジして、あまりの退屈さに早々と挫折したことがあるが、

今回はなんとか読破したい。目的はエポニーヌのキャラクターを理解すること。

舞台は観に行けそうもないが、せめて原作を読んで、いくちゃんとふうかちゃんの

努力に呼応したい。残念ながら内容は今読んでも非常に退屈。けど頑張るぞ。