2021年4月19日(月)

おちょやん 第96回

鶴亀新喜劇から千之助が去って1年が過ぎた。劇団は順調。

しかし一平は才能が枯渇し、脚本が書けなくなっていた。

千代はそんな一平を案じる。ある日、灯子が劇団を辞めると申し出た。

灯子は一平と過ちを犯していた。千代に悟られぬ前に消えようとする。

だが結局、千代は知ってしまう。許しを乞う一平を千代は呆然と見つめる。

 

一平の浮気相手は香里と予想していたが、ハズレた。

夫の愛人とは夢にも思わず灯子を引き止める場面は見ていて苦しかった。

ネットで見た記事によると、一平と千代は離婚するらしい。

千代はこの危機にどう対処するのか。今まで見せなかった面を

見せてくれるかもしれない。今週は細かい演技までよく見よう。

f:id:motoski2007:20210419085337j:plain

f:id:motoski2007:20210419085507j:plain

f:id:motoski2007:20210419085700j:plain

f:id:motoski2007:20210419085800j:plain

f:id:motoski2007:20210419085819j:plain

 

乃木坂46 27thシングルのセンターは遠藤さくら

乃木坂46の27枚目シングル(6月9日発売)の表題曲選抜メンバーが18日深夜、テレビ東京系「乃木坂工事中」(日曜深夜0時)で発表され、4期生の遠藤さくら(19)がセンターとなった。遠藤にとっては、19年発売の24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」以来、1年9カ月ぶり、2作目のセンターとなる。

 

27枚目シングルのフォーメーション

3列目/8人:樋口日奈、早川聖来、筒井あやめ、大園桃子岩本蓮加、清宮レイ、田村真佑、新内眞衣

2列目/7人:秋元真夏梅澤美波星野みなみ松村沙友理生田絵梨花、久保史緒里、高山一実

1列目/5人:与田祐希齋藤飛鳥、遠藤さくら、山下美月、賀喜遥香

 

早川さんは初の選抜入り。おめでとう!

遠藤さんのセンターを含めておおむね納得いく布陣。

久保さんが2列めに下がっちゃったのはチト残念だけど、

梅澤氏も下がってるので、だんないと受け止めたい。

f:id:motoski2007:20210419181910j:plain

 

日向坂46 5thシングル「君しか勝たん」のセンターは加藤史帆

日向坂46が5月26日にリリースする5thシングル「君しか勝たん」の

フォーメーションが発表された。「君しか勝たん」のフォーメーションは

1列目5人、2列目7人、3列目10人という構成で、1列目は河田陽菜、金村美玖、

小坂菜緒丹生明里、そしてセンターを務める加藤史帆という5人編成に。

 

タイトルが「君しか勝たん」でセンターが加藤史帆・・・捨ててるな。

と思ったけど、「恋するフォーチュンクッキー」の失敗が頭をよぎるのも事実。

指原センターで曲はレトロ歌謡・・・捨ててるなと思ったら大ヒットした。

あれ以来、私の捨ててるなセンサーの信頼性は失われたままである。残念。

 

たこやきレインボーからメンバー全員が卒業

たこやきレインボーのメンバー全員が5月9日をもってグループから卒業する。

メンバーはグループを卒業後、個人での芸能活動を継続しながら充電期間を経て、

5人で新たなプロジェクト立ち上げる予定としている。

 

これは良さそうなリストラ。たぶんエイベックスと手を切って、

完全にスターダスト主導のグループになるのではないだろうか。

ぜひそうなって欲しい。

 

かみやど「WONDERLAND」MV

かみやどが新しいMVを公開した。

リリース情報はよく分からないが新曲で、すでに配信されているらしい。

かみやどと言うと、坂道とかBiSHとか、流行りの音に似せてくる印象があるが、

今回は真似の匂いがしない純正アイドルポップス。一般人でも楽しめる。

見てると、これで解散はチトもったいないなという気がしてくる。

たこやきレインボーのようにメンバー不変で再出発の可能性はないのだろうか。

youtu.be

 

イチケイのカラス 第3話

予告編を見る限り、今週は地味な内容のようだ。

とはいえ、佐津川愛美さんが出演するのは気になる。

先週の前田敦子さんの例からみて台詞はそう多くはないだろうけど、

どんな演技をするのかちょっこと興味あり。今夜も一応見てみよう。

youtu.be

 

地味ながら面白かった。内容だけでなくノリが私に合ってる感じ。

このドラマは完走を目指そう。

佐津川愛美さんの演技は良かった。

その娘で真犯人を演じた 渡邉心結さんも印象に残った。

けど録画しなかったから写真は撮れなかった。ちと残念。