2021年5月5日(水・祝)

おちょやん 第108回

「お父さんはお人好し」は快調にオンエアを続けていた。

人気も高く、ついに1時間のスペシャル版を制作することが決まった。

ところがその矢先、脚本担当の長澤誠が盲腸で入院してしまう。

また、六女役の品子が家出して千代の家に転がり込んできてしまった。

本番まであと6日しかない。果たして無事にドラマは放送されるのだろうか。

一方、鶴亀新喜劇の一平は新作の台本作りに行き詰まり、寛治に後を託す。

 

完全に消化試合モード。小さい事件でなんとかストーリーを進めてる感が強い。

静子役の子役はちょっと可愛いけど、流れを変えるほどの力はない。

次週に予想されるヨシヲとの再会まではこの退屈な展開が続きそうだ。

たぶん視聴者におかえりモネへの切り替えを促しているのだろう。了解だす。

f:id:motoski2007:20210505125726j:plain

f:id:motoski2007:20210505125312j:plain

品子役の平田莉渚さん。13歳。ミュージカル系の子役らしい。10年後に期待してます。
後記:上記は誤り。静子役の藤川心優さん(16歳)でした。堪忍(笑)

 

もうすぐおかえりモネ

おちょやんが終わってすぐ始まった。

内容は、主な登場人物紹介、ストーリー紹介、撮影メイキング、

共演者から清原果耶さんへの質問、気象予報の豆知識紹介など。

宮城県の美しい自然を舞台に、清原さんをはじめキャストのみなさんが、

のびのびと楽しそうに演じている様子が伝わってきて、気持ちが良かった。

キャストはとにかく豪華。脇を実力派俳優でがっちり固めた感じ。

脚本も手堅い作風の安達奈緒子さんなので心配は無用だろう。

おちょやんに劣らぬ質の高い朝ドラになりそうだ。早く始まらないかなあ♪

f:id:motoski2007:20210505093439j:plain

 

みにちあ☆ベアーズみにちあ応援歌」

今日はこどもの日。例年同様、いろんな人が自分の子供の頃の写真を公開している。

乃木坂関係では、今日が誕生日の与田祐希さんがインスタグラムに幼い頃の写真を

アップしてくれた。私も見てみたが、特に高まることはなかった。当然である。

f:id:motoski2007:20210505174528j:plain



ロコリン完治歴約10年の私にとって、こどもアイドルと言えば今でも、

みにちあ☆ベアーズである。みにちあの動画を見ると、こどもアイドルが

何よりも好きだったあの頃の自分に一瞬で戻れる。思えばいい時代だった。

OGのブレイクを機に再評価されてしまう可能性もないとは言えないが、

できれば無名のまま、史上最高の小学生アイドルグループであり続けてほっしーな。

youtu.be