2021年4月13日(火)

おちょやん 第92話

一平は新喜劇をやると決心した。寛治が帰ってきた時の居場所を作るために。

いっぽう千之助は、ガンで死期が近い万太郎のためにひと肌脱ぐことを決め、

ふたりで新えびす座の舞台に立つ。死後の万太郎をネタにした喜劇は大受け。

最後は去りゆく万太郎への愛惜から、みんなが感涙を流した。

幕が下りると、舞台の袖で万太郎は身まかった。うっすら笑みを浮かべながら。

 

千之助と万太郎の愛憎劇がようやく終わった。脚本、演出ともに工夫が感じられた。

しかし感動はなかった。最後まで喜劇役者でいたいという万太郎の執念が

しつこく思えたからだ。千之助の芝居もいつもながらクドい。このあたりは、

関西の視聴者向けのサービスと割り切るしかない。明日からはまたあっさりで頼むで。

f:id:motoski2007:20210413085229j:plain

f:id:motoski2007:20210413085514j:plain

f:id:motoski2007:20210413085822j:plain

 

BiSH初の対バンツアー開催決定

BiSHが5月14日から開催するグループ初の対バンツアー「BiSH'S 5G are MAKiNG LOVE TOUR」のゲストアーティスト12組が発表された。

ゲストとしてラインナップされたのは、9mm Parabellum BulletサンボマスターNOT WONKドミコヤバイTシャツ屋さんDragon Ashゲスの極み乙女。氣志團マキシマム ザ ホルモン東京スカパラダイスオーケストラCreepy Nuts04 Limited Sazabysの12組。以前セントチヒロ・チッチが「やべーメンツ」と発言していた通りの豪華な対バン相手とBiSHによる競演を楽しみにしておこう。

 

これは豪華なメンツと言わざるを得ない。

今後はロック方面にファン層を拡げていくのだろうか。

アイドル方面はもう伸びそうもないという判断かもしれない。

いずれにせよ、私が見に行きたいライブはない。ちと残念。


www.youtube.com

 

EMPiRE「HON-NO」MV

WACK関連でワンモアシング。EMPiREが新しいMVを公開した。

5月12日発売の両A面シングルの収録曲らしい。

曲はEMPiREらしいエッジの効いたダンスチューン。

サビのメロディーとコードの組み合わせが良い感じ。映像はありきたり。

音は好きなので、できれば歌なしでカラオケだけ聴きたいな。


www.youtube.com

 

鈴木愛理 x Blue Vintage「Apple Pie」MV

鈴木愛理さんの新しいMVも公開されていた。

昨夜、27歳の誕生日を記念して公開された模様。おめでとうございます。

曲はいつもながらの聴きやすい一般人向けグッド・ミュージック。

第一印象は「一口目から美味しいスルメ曲」。

コラボなので愛理の魅力全開とはいかないが、映像もそこそこ良い感じ。

乃木坂すら革命を志向する今だからこそ、中道保守の尊さに思いを致したい。

youtu.be