2021年3月10日(水)

おちょやん 第68回

千代は須賀廼家万太郎と初めて会う。けったいな人柄に戸惑いつつ、

いい機会とばかりに、千之助との不仲の原因を直接万太郎に訊ねた。

要は、万太郎が千之助の芝居に飽きて首を切ったというだけのことだった。

話を聞いた千代は千之助に味方する。「芝居に関しては真面目な人やと思います」

そして万太郎に宣言する。「鶴亀家庭劇は須賀廼家万太郎一座に負けしまへん。絶対に」

 

千代と万太郎が1対1でやり合う場面は見ごたえがあった。

喜劇王相手に一歩も引かずに自分の意見を言う千代は格好良かった。

ただ、千之助の芝居が本当に面白くなくなったのか、万太郎の偏見に

過ぎないのかが分からないので、迷わず千之助に味方した千代の判断を

そのまま受け入れることはできなかった。ちょこっと残念。

f:id:motoski2007:20210310085201j:plain

f:id:motoski2007:20210310085622j:plain

 

週刊文春 電子版」スタート

株式会社文藝春秋は『週刊文春 電子版』をスタートいたします。こちらは「週刊文春」のすべての特集記事が、雑誌発売日の1日前に読める有料サービスで、WEBサイト「文春オンライン」上で展開します。会員登録すれば、これまで誌面でしか読めなかった記事が、スマホやパソコンで手軽に、雑誌より早く読めることになります。

月額2,200円で読み放題
週刊文春のスクープ記事を毎週配信するとともに、過去のスクープ記事も読み放題。

記事1本からも購入可能
スクープ記事を1本から購入することも可能です。

 

がーん、ついに文春砲も有料になってしまった・・・いと残念。

無料で読んだ最後のスクープ記事が自称有名アイドルのパパ活関連というのも、

何かの縁だろうか。私も一応パパ活やっておりますゆえ。もちろん、無料で(笑)

bunshun.jp

 

堀内まり菜「ナノ・ストーリー」本日発売

堀内まり菜さんの1stアルバム「ナノ・ストーリー」が発売された。

まり菜さん、リリースおめでとうございます☆

 

さくら学院を卒業した頃から「声優アーティストになりたい」と

言っていたまり菜さん。見事に夢を叶えたことになる。

しかも大学卒業と同時のデビューらしい。うらやましい限りだす。

 

音楽性はいかにもランティスって感じで、私の守備範囲を超えてますが、

何はともあれ、まり菜さんがメジャーで活動してくれていればそれで十分。

お祝いの気持ちを込めて、今日は久しぶりに「サイエンスガール」を聴こう。

きっと佐藤日向さんも聴いてるはず。いやぁ、前向きだなぁ(笑)


堀内まり菜デビューアルバム「ナノ・ストーリー」Album Trailer