2021年4月14日(水)

おちょやん 第93話

 鶴亀新喜劇に3人の新メンバーが加わった。

2人は万太郎劇団の男で、一平らに非協力的な態度を取る。

もうひとりは歌劇団出身の朝比奈灯子。彼女は家庭劇のファンだった。

団員たちは旗揚げ公演に向けて稽古に励む。だが千之助の様子がおかしい。

台詞を忘れ、アドリブも出なくなった。実は役者生命の危機を迎えていた。

一方、千代と一平のもとへは寛治が帰ってきた。芝居をやりたいと言う。

そして、自分が帰ってこれたのはヨシヲさんのおかげだと告げる。

 

新登場の朝比奈灯子を演じるのは小西はるさん。

初めて聞く名前なので検索したら、スターダストの若手女優らしい。

元々は劇団いとをかしにいたようだ。スタダにしてはやや地味な顔。

むしろ大園桃子さんに似ている。そうでもなかったら堪忍(笑)

f:id:motoski2007:20210414085605j:plain

f:id:motoski2007:20210414085902j:plain

f:id:motoski2007:20210414085715j:plain

f:id:motoski2007:20210414090055j:plain

 

櫻坂46「BAN」本日発売

今日は櫻坂46のNewシングル「BAN」の発売日。

メンバーのみなさん、リリースおめでとうございます。

「偶然の答え」「思ったよりも寂しくない」と合わせて3曲で1つの世界を作る。

なかなか良いやり方だとは思うけど、表題曲が一番弱いのはやはり残念。

売れ行きはどうなるのだろうか。気になるところだす。

 ※アフィリエイトは一切やっておりません。

 

DEAR KISS 本日メジャーデビュー

今日はまたDEAR KISSのメジャーデビューシングル、

「ダンスはキスのように、キスはダンスのように」の発売日でもある。

DEAR KISSのみなさん、メジャーデビューおめでとうございます。

 

と言っても、知ってるメンバーは四島早紀さんだけ。

私の中では生ける伝説のような存在の四島さんももう三十路。

普通のアイドルなら「まだやってたのか・・」となるところだが、

四島さんの場合は「まだやってらっしゃったんですね!」と、

思わずリスペクトモードになってしまうのは一般人あるあるだろう。

できればもう一度生で見たいけど、機会あるかなあ。


www.youtube.com

 

Elephant Gym「Go Through the Night」MV

Elephant Gymが新しいMVを公開した。

7月21日発売予定のEPからの先行シングルらしい。

従来のマスロックからジャズ方向へ大きくシフトしたのが奏功して、

素晴らしい楽曲に仕上がっている。ここ1~2年やや迷走気味だっただけに、

この進化はうれしい。次のアルバムも今から楽しみでやんす♪

youtu.be