2021年4月12日(月)

おちょやん 第91回

鶴亀家庭劇はドサ回りを続けていた。お金はないしトラブル続き。

そこへ鶴亀から「道頓堀へ戻れ」との連絡が届く。戻ってみると、

道頓堀には立派な劇場ができていた。大山社長は新たに「鶴亀新喜劇」を

立ち上げると告げ、家庭劇の団員に協力を求める。千代は参加に乗り気だが、

一平は納得できない。都合のいいときだけ利用されるのが面白くないのだ。

一方、須賀廼家万太郎は喉のガンを患い、声が出なくなっていた。

 

ドサ回りで1回つぶれるかなと思ったら、すぐに大阪に戻ってきた。

千代が新喜劇に乗り気なのは自然。一平の反発もまあ分かる。

万太郎も結局は合流しそう。今週はのんびり筋を追う週になるのかな。

f:id:motoski2007:20210412085351j:plain

f:id:motoski2007:20210412085316j:plain

f:id:motoski2007:20210412085431j:plain

f:id:motoski2007:20210412085510j:plain

 

松山英樹 マスターズ制覇 日本人初

ホントに優勝した。すごい。松山選手、おめでとうございます!

 

海外男子メジャーのマスターズは11日、米ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、松山英樹が通算10アンダーで悲願のメジャー初制覇を果たした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dcacf2e750da252f9ae55dc3c391cb1319d8ccc3


f:id:motoski2007:20210412184223j:image

 

乃木坂3・4期生ライブ 有観客開催決定

乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVEを"全体ライブ" "2期生ライブ" "1期生ライブ"と日程を分けて開催してきましたが、いよいよラストを飾る3期生、4期生の登場です。

今年のバースデーライブはいままで無観客・配信ライブとして開催してきましたが、
3/21の緊急事態宣言解除に伴い、3期生ライブ・4期生ライブは有観客・配信ともに開催致します。

 

これはなかなか大胆な決断だす。

会場が千葉県(幕張メッセ)だからだんないということなのだろうか。

メンバーとファンは喜んでるだろうけど、一般人は色々と心配でやんす。

あるいはこのタイミングでどうしても客前でやりたい理由があるのかも知れない。

開催日(5/8・9)まで、主力メンバーの発言に少し注意してみよう。

www.nogizaka46.com

 

イチケイのカラス 第2話

今週は被告役で前田敦子さんが出る。

あっちゃんのお芝居を見るのはど根性ガエル以来。

この間に彼女は女優として評価を大きく上げた。

どんな演技を見せてくれるのか。楽しみでやんす。

もちろん、惚れ直してまた約3年間推す用意はできてます。ええ話や(笑)

youtu.be

 

追記:非常に面白かった。いろんな才能が画面から溢れ出てる感じ。

   こういうドラマが私は好きだ。これからも毎週しっかり見よう。

 

きれいのくに 第1話

こちらはNHKよるドラの新シリーズ。この春から曜日と時間帯が変わった。

予告編を見る限りでは挑戦的で面白そうなんだけど、内容がかなり重そう。

イチケイのカラスを見た後でさらにこれを見る体力は私にはないだろう。

今週はパスして、来週見れたら見てみよう。