2021年3月29日(月)

おちょやん 第81回

昭和16年12月。太平洋戦争が始まった。開戦当初は日本軍が連勝、

日本国民は喜びに沸いた。しかし昭和18年頃から戦況は悪化。

国内には暗い雰囲気がただよい、鶴亀家庭劇も不入りが続く。

そんな中でも千代は元気だ。「面白い芝居をやるのがお国のためになる」

だが一平は元気がない。福助には赤紙が来た。みつえは動揺する。

そしてシズは「岡安、閉めることにしましたんや」と菊に打ち明ける。

 

今のところ戦争の影は適度な濃さ。明日からはもう少し暗くなるかもしれない。

千代は愛国婦人会のたすきをしていた。体制順応的に生きていてひと安心。

ただ、一平との関係にヒビが入りそうな予感はする。分断されないとよいが・・

 

「ガル学。」実写ドラマ化決定  Girls2全員出演

Girls2が声優として出演しているアニメ「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」が、今夏テレビ東京系列にて実写ドラマ化されることが決定した。

「ガル学。」は、Girls2が“おはガール”として出演しているテレビ東京系の

子供向けバラエティ「おはスタ」内で放送中のオリジナルアニメ。

ドラマ版「ガル学。」にはGirls2のメンバー9名が全員出演。

 

これは予想外の展開。テレビでGirls2を見られる機会がなくならなくてよかった。

ただ放送が深夜枠だとすると、「おかえりモネ」一途のため見れない可能性あり。

でもまあとにかく初回は見てみよう。みんな意外と演技うまかったら困るだす(笑)

 

NiziU「Take a picture」MV

NiziUが新しいMVを公開した。4月7日発売のNewシングルのMV。

曲は前作と同じく明るいダンス・ポップ。出来はまあまあ。

少し間があいてしまったけど、この曲なら勢いを取り戻せるだろう。

個人的は特に高まるものなし。歌番組に期待をつなぎます。


NiziU(니쥬) 2nd Single 『Take a picture』 MV

 

羊文学「ラッキー」MV

羊文学の新しいMVも公開された。

待望の公開だが、結果は肩透かし。

まるで女子高の映像研究部が作ったみたいなシュールなビデオ。

音楽はおじさまに優しいけど、映像は完全に若い人向けでした。残念。


羊文学「ラッキー」Official Music Video #ahamoX

 

WBS 本日リニューアルスタート

今日からワールドビジネスサテライトが午後10時開始になる。

長年11時台に見てきただけに、どう変わるのか注目せざるをえない。

メインキャスターが大江麻理子さんのままなので、見た目はさほど

変わらないと思われるが、内容はどうか。一般人として何より気になるのは、

田中瞳アナと角谷暁子アナの出番がどのくらいあるかだ。2人とも

ルックスと年齢は申し分ないだけに、多めの出演が望まれる。期待してます☆

www.tv-tokyo.co.jp

f:id:motoski2007:20210329172940j:plain

 

付記:森本智子アナがテレビ東京を今春退社するらしい。

   WBSに選ばれなかったからだろう。光あれば影あり。厳しい世界だす。

森本智子アナ、約20年勤務のテレ東退社を報告「新しいステージに進むことにしました」(オリコン) - Yahoo!ニュース