2021年2月3日(水)

おちょやん 第43話

千代の千之助勧誘は相変わらずうまく行かない。

悪いことに、徳利はライバルの万太郎一座に入ってしまった。

千代は天晴と一緒に徳利を連れ戻そうとする。

酒食による接待と心のこもった千代の説得が功を奏して、

徳利は一平のもとへ戻ることになった。めでたしめでたし☆

と思ったら、なんと一平が漆原に突然クビを宣告する。

一体なぜ? 千代をはじめ 座員たちは驚きを隠せない。

 

今日は地味な回。淡々とストーリーを進めた感があった。

見どころは、千代が喜劇王・須賀廼家万太郎 (板尾創路)に会って、

その大物らしい抜群の存在感に感動する場面。

「なんやわからんけど、すごい」と嬉しそうに言う千代。

もしかして万太郎に惚れてしまったのだろうか。ちと心配。

f:id:motoski2007:20210203085145j:plain

f:id:motoski2007:20210203085348j:plain

f:id:motoski2007:20210203085413j:plain

 

乃木坂46 in はるやまスペシャルムービー

人気の陰りを反映して、1つまた1つとCMが減っていく乃木坂46

そんな中、今も起用し続けてくださってる有り難いスポンサーがはるやまだ。

そのはるやまさんの最新CMのメイキング動画が公開された。

メンバーのメッセージ付き。なんとなく心のこもってない空疎なメッセージが

多い感は否めないが、遠藤さくらさんには誠意が感じられる。貴重だ。


乃木坂46 スペシャルムービー

 

illiomote「きみにうたう」MV

illiomoteの新しいMVが公開された。

今日発売のNewミニアルバム「TEEN TRIP into the FUTURE」の収録曲。

いかにも音楽通向けという雰囲気が漂っているilliomoteだが、この曲は

一般人向けで聴きやすい。それでいて音もメロディーも新鮮。歌唱もイイ感じ。

できればアルバムも聴いてみたいけど、映像がないとキツイだろうな。残念。


illiomote「きみにうたう」Music Video

 

 羊文学「ghost」MV

羊文学の新しいMVも公開された。

こちらは新曲ではなく、昨年12月に発売されたアルバムの収録曲。

リード曲の「あいまいでいいよ」は聴きやすくなっていて驚いたが、

今回は羊文学らしい難しいめのオルタナ。しかし良い曲だ。

映像もきれいで曲によく合っている。塩塚モエカさんのアップは初めて見た。

もっと踏み込みたいバンドだけど、実際はMVだけの付き合いで終わるだろう。残念。


羊文学「ghost」Official Music Video