2021年3月28日(日)

杉咲花のFlower TOKYO

・冒頭からテンション高め。久しぶりにディレクターや構成作家と一緒に

収録してるから。ずっとリモートで1人収録だった。

・桜の季節ですね。まだ私はお花見できてないんですけど、

みなさんはもうしましたか?

・以前この番組で「マリンバを手作りしたことがある」と言いましたが、

あれは「カリンバ」の間違いでした。時間差訂正です(笑)

・カネコアヤノさんの「閃きの彼方」は最高。もうすぐNewアルバムが出ますね。

・メール:言葉の発育が遅れていた息子がおちょやんを見るようになってから

ちゃんと話せるようになった。「これからすさまじい成長を遂げるんだろうなあ」

・ちっちゃい子のパワーはすごい。おちょやんの現場でも癒やされてる。

・高校生活は仕事の延長みたいな感じだった。学校生活を楽しめてはいなかったかも。

 といっても悔いはない。やりたいことは出来てたのかなと思う。

・来週から放送時間が土曜日の2100--2130に変わります。内容は同じです。

 

変更は聴取者が増えてきてるからだろう。喜ぶべきことだが、個人的には、

リアルタイムで聞けなくなるので痛い。タイムシフトで日曜の朝に聞ければいいけど・・

 

プロ野球 楽天vs日本ハム

今日の甲子園は準々決勝4試合が予定されていたが、雨で順延となった。

代わりに午後1時から楽天・日ハム戦をNHK BSで見た。

お目当ては楽天の期待の新人、早川隆久投手。

立ち上がりから速球とキレのいい変化球で好投。

マウンド度胸もあり、4回には無死満塁のピンチを無失点で切り抜けた。

阪神の佐藤輝明選手と同じく、本物感あふれるデビューだった。

イケメンなのでスター性も十分。投球フォームがセットポジションなのは

ちと物足りないが、注目する価値は大いにありそう。

きっと久保史緒里さんも注目してるはず。ユーたち付き合っちゃいなよ~(笑)

news.yahoo.co.jp

 

高松宮記念 ダノンスマッシュが父子V

特に目当ての馬はいなかったがなんとなく見た。中京1200m。重馬場。

好スタートを切ったモズスーパーフレアが単騎で快調に飛ばした。

前半600mが34秒0。馬場状態を考えればかなりハイペースの逃げだ。

直線残り200mまでモズスーパーフレアが先頭だったが、100を切ったあたりで

1番人気のレシステンシアと2番人気のダノンスマッシュが並んで突っ込んできた。

ゴール前は2頭の激しい叩き合いになり、最後はダノンスマッシュが

クビ差で勝ち切った。1200m戦らしいスピード感のある良いレースだった。

www.sponichi.co.jp

 

大相撲春場所 照ノ富士が優勝

関脇・照ノ富士(29)=伊勢ケ浜=が、大関貴景勝(24)=常盤山=を押し出しで破り12勝3敗で、昨年7月場所以来4場所ぶり、3度目の優勝を決めた。関脇以下で3回の優勝は、史上初めて。

立ち合いから土俵際に押し込まれたが、踏ん張って逆襲。右を差すと前へ。貴景勝が苦し紛れの小手投げきたが動じずに、最後は押し出した。

横綱不在の今場所、13日目からは3大関を総なめにする底力を見せた。八角理事長は照ノ富士大関再昇進を諮る理事会の召集を明言。これまで理事会で承認されなかった例はなく、事実上の大関昇進が決定した。 

 

力強い納得の勝ちだった。昨日や一昨日と同様、全身に気迫がみなぎっていた。

今場所は明らかに照ノ富士が一番強かったので、順当に優勝が決まってよかった。

大関への再昇進は魁傑以来44年ぶりのことらしい。大変な苦労をしてきた方らしいので、

復活の喜びは大きいに違いない。照ノ富士関、優勝おめでとうございます!