2021年1月24日(日)

ポリス×戦士 ラブパトリーナ 第26話

今週から新たな展開が始まった。

まずラブゼーロが進化してワルワルラブゼーロになった。

特徴は自分で大勢のラブゼーロを作れること。

従ってラブタイホが大仕事になる。

今回はツバサちゃん1人で立ち向かったので、最後はヘトヘトに。

そこでワルワルラブゼーロに対抗するため、ミミピョコ星で

新たなパワーアップアイテムを見つけてくることになった。

 

飽きてきたところでちょうど新展開になってくれたのは有り難い。

しかしどうも面白くない。それはラブパトが1人で戦うからだ。

4人一緒に戦うからこそ盛り上がるのに。

予告編を見た限り、来週はソラちゃんが1人で戦うようだ。

となると私はもう見ないかもしれない。まだ未練はあるけど……

 

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT

昨夜NHK BSプレミアムでやってたのを録画して今日の午後見た。

マイケル・ジャクソンの最後のツアーのリハーサルの模様を収めた

ドキュメンタリー映画。評判にたがわぬ素晴らしい映画だった。

ハリウッド映画風の演出を一切排し、ナレーションすらない、

純然たるドキュメンタリーにしたことで却ってマイケルの凄さが伝わる。

 

全体の4分の3ぐらいは歌やダンスのシーンなので、普通に音楽映画として

楽しめるのだが、淡々と撮ってるにもかかわらず、臨場感が半端ない。

まるでこの映画自体が一種のライブのようにさえ感じられた。

なかでも白眉は「Billie Jean」。

この曲を歌い踊るマイケルはKing of Popどころかほとんど神に見えた。

 

マイケル・ジャクソンは本当に偉大なスーパースターだった。

この映画のおかげで、生きてるうちにそう確信できた。ありがとう!

 


Michael Jackson - This Is It (Official Video)

 

シュームの大冒険

午後4時からEテレで「シュームの大冒険」というアニメを見た。

赤ちゃんふくろうのシュームが森や町でちょっとした冒険をするお話。

予備知識ゼロで見たが、なかなか面白かった。シュームくんも可愛いけど、

とにかく絵がとてもきれい。この画風は日本でも誰か真似するといいのになあ。


SHOOOM'S ODYSSEY - TEASER

 

大相撲初場所 大栄翔 初優勝  埼玉県出身力士として初

西前頭筆頭・大栄翔(27)が西前頭5枚目・隠岐の海(35)を突き出しで下し、初優勝と埼玉県出身力士初Vを果たした。勝てば優勝の重圧が掛かる一番を制し、自己新の13勝目で悲願をつかんだ。

 

大栄翔関、優勝おめでとうございます!

 

昨日までで優勝争いは2敗の大栄翔と3敗の正代に絞られていた。

私は2人とも好きですが今日は大栄翔に勝ってほしかった。

勝てば初優勝だし、なにより今場所は相撲の内容が良かったからだ。

徹底した突き押しと闘志あふれる取り口は見ていて小気味よかった。

今日も激しく突いて押して完勝。これぞ大栄翔という素晴らしい相撲だった。

 

この一年、朝乃山、貴景勝、正代、大栄翔と、ポスト白鵬時代を担う

若手・中堅の魅力的な力士が次々に優勝した。面白くなってきたでやんす。