2021年3月27日(土)

阪神・佐藤輝明がプロ1号 バックスリーン直撃

阪神のドラフト1位・佐藤輝内野手(22=近大)が27日、

開幕第2戦のヤクルト戦(神宮)でプロ初本塁打となる中越え2ランを放った。  

佐藤輝は「6番・右翼」でスタメン出場。初回、2点を先制しなおも二死三塁の

好機でヤクルト先発・田口と対戦し、2球目のスライダーを捉えた。

上手くすくい上げた打球は中堅バックスクリーンの上部を直撃。

ルーキーのプロ初アーチもあり阪神は初回に4点を先取した。  

佐藤輝は前夜のプロ初打席で左犠飛を放ち、プロ初打点を記録。

デビュー2戦目の第1打席でプロ初安打、初本塁打をマークした。

オープン戦で新人新記録の6本塁打を放った規格外のドラ1。

公式戦でも上々のスタートを切った。

 

私は高校野球を見ていたので見れなかった。いと残念。

どうやらこの佐藤輝明という人は本物のスラッガーのようだ。スター性も十分。

柳田一途の私としても大いに気になるところ。

とりあえず今年のセ・リーグ阪神中心に見ていこう。

youtu.be

 

久保史緒里 連続ドラマ初主演決定

乃木坂46の久保史緒里が連続ドラマ初主演を務める「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」が、4月22日深夜より関西テレビで放送決定。本作は“ブラック心理術”を巧みに利用し、相手の心を翻弄するミステリアスな女性・クロノサキにもてあそばれる人々をブラックユーモア満載に描くサスペンスドラマ。神出鬼没に現れては「あんたバカ?」と人を見下しながらも、その悩みを解決するため心理術を指南するクロノサキを久保が演じる。

 

dTVとかじゃなくちゃんと地上波のテレビで主役を射止めたのは立派でやんす。

内容もまあまあ面白そう。ドラマとしての質が多少低くても我慢して見よう。

今おちょやん一途なので深夜のドラマや歌番組はなかなか見れないが、

土曜の深夜なら日曜の朝に録画を見れると予想。頑張るぞ。

f:id:motoski2007:20210327083036j:plain

 

お花見2021

今日の東京は晴れてお花見日和だった。

明日はお天気悪くなると天気予報で言っているので、

今日のうちに見ておこうと思い、近所の公園に向かった。

しかし途中で空が曇ってきたため、急に行く気ダウン。

結局、途中にある小学校の桜で妥協してしまった。トホホ。

f:id:motoski2007:20210327135325j:plain