2020年9月27日(日)

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第10話を見た。

音楽へのラブを奪われた友達のひなのちゃんを救った。

 

今回の見どころはサライちゃんとファントミラージュとの再会。 

サライちゃんとファントミが絡む場面はなかなか良かった。

戦いのシーンでも、ファントミはあえて加勢せず、サライちゃんが

ひとりで戦うのを見守った。「あの子ならきっとできるはず」。

 

憧れの気持ち、そして自分を信じてなりたいものになろうとする

強い思いがガールズ戦士の絆であることを感動的に描いていた。

 

最後はファントミとラブパトが一緒に「恋するカモ」を歌った。

これがまた地味に感動的なパフォーマンスで、思わず高まった。

今回はいわゆる神回と言っていいだろう。ガールズ戦士最高!

f:id:motoski2007:20200927100142j:plain

f:id:motoski2007:20200927100355j:plain

f:id:motoski2007:20200927100748j:plain

f:id:motoski2007:20200927100944j:plain

 

-------------------------------

今年はちゃおフェスがオンライン開催になった。

YouTubeで無料で見れたので、少しだけ見てみた。

 

午前10時30分から午後5時までの6時間半という長丁場だったが、

私が見たのは、Ciào Smilesとラブパトリーナとちゃおガールオーディション。

チャオスマは新曲「ミラクル・ガール」のMVを公開してくれた。

去年までのMVに比べて大幅に作りが安くなった。ちょと残念。

 

ラブパトリーナは3時のヒロインとのトークを披露。

決めポーズのレクチャーやクイズコーナーもあった。

トークは台本通りだろうけど、結構しっかり喋れていた。

ラブパトの3人は普通に可愛かった。

ただ、顔のアップが少ないのは残念だった。

 

ちゃおガールオーディション2020は、

加藤瑚々奈さんがグランプリとおはスタ賞をダブル受賞した。

それだけの価値はあるハイレベルな美少女で、ダンスも上手い。

またしてもアミューズは逸材ゲットかあと、羨ましくなった。

ちなみに瑚々奈ちゃんは現在小学5年生。5年後に期待してます。#納得

f:id:motoski2007:20200927173158j:plain

 

youtu.be

 

-------------------------------

正代初優勝 大関昇進確実に

「大相撲秋場所・千秋楽」(27日、両国国技館)  

2敗の関脇正代が3敗の東前頭14枚目翔猿を退け、13勝2敗で初優勝を決めた。

立ち合い思い切りよく踏み込んできた翔猿に対して、受けに回って土俵際まで追い込まれた。押し返すもいなされ、もろ差しにされた。しかし、土俵際で残して逆転の突き落としを決めた。

NHKによる中継映像では、付け人と軽く抱き合い、涙ぐむ様子が伝えられた。

 

------------------------------- 

竹内結子さん死去 40歳

 

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。

都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、

警視庁が慎重に調べている。