2020年11月1日(日)

白石麻衣 公式サイトとInstagram開設

10月28日の配信ライブをもって乃木坂46から卒業した白石麻衣(28)が、今日1日正午から初のソロ公式サイトとインスタグラムの公式アカウントを開設することが31日、分かった。

 

白石が個人の公式SNSアカウントを開設するのは初めてという。

「日常のこと、お仕事のこと、共有したいこと、私らしく更新していけたらなと思っているので、時間があるときにのぞいてもらえたらうれしいです」と話した。

 

公式サイトURLは「maishiraishi-official.com」。

いいニュースで11月をスタートできて嬉しい。

インスタはコメントいっぱい来るだろうなあ。 

どさくさにまぎれて変なコメントしちゃおっかな。

「ラブパト見た?」とか(笑)

 

ポリス × 戦士 ラブパトリーナ! 第15話

ツバサちゃんが歌手デビューすることになった。

天才音楽プロデューサー、タナカ・ヤスカッタに惚れ込まれたのだ。

しかしヤスカッタはラブゼーロにされてしまい、「サイノウナイヨー」攻撃で

アーティストを無力化してしまう。ツバサちゃんも攻撃されたが、負けない。

「別に才能なんてなくても平気だから。私はみんなのラブを守ることが好き。

大好き。だから、ラブパトやってるの。みんな、心にラブを持ってる。

ラブがあれば大丈夫。ヤスカッタさんも、心に大きなラブを持ってるよね」。

そう言ってから、レックスモードでラブゼーロを倒し、タナカさんを救った。

救われたヤスカッタ氏はラブに目覚め、歌手デビューはラブパト全員ですることになった。

 

今回はストーリーと台詞がしっかりしていて普通に面白かった。

レックスモードの「ガオオ!」ポーズも可愛かった。

ツバサちゃんは明らかに演技が上手くなってきている。許せん(笑)

f:id:motoski2007:20201101094248j:plain

f:id:motoski2007:20201101101625j:plain

f:id:motoski2007:20201101094941j:plain

 デビュー曲は「とぅわりんりんたんたん」。一般人もだんだん好きになってきたよ♪

 

天皇賞 アーモンドアイが優勝 史上初のGⅠ8勝

午後3時半ごろからNHKで見た。府中2000m。良。

圧倒的1番人気のアーモンドアイは好スタートから道中ずっと

4--5番手の好位置をキープ。直線に入ってからもしばらくは馬なり

残り200を切ってから追い出すと急に伸びてあっさり先頭に。

いい末脚で突っ込んできたフィエールマンに半馬身差で競り勝った。

勝ち時計は1分57秒8。上がり4Fが45.3。3Fはなんと33.6。

最後の200mだけめちゃ速い、まるで競輪のようなレースだった。

見終わって、ひと口に強い馬といっても、いろんな強さがあるものだなと思った。

これでクリストフ・ルメール天皇賞5連覇。そんなに天皇が好きなのかぁぁ(笑)

youtu.be

 

NHK新人お笑い大賞 優勝は令和ロマン

競馬中継が終わってすぐ始まったので、そのまま見た。

出場者は、カベポスター、さや香、チェリー大作戦、THIS IS パン、

ねこ屋敷、フタリシズカ、吉住、令和ロマン の8組。

 

優勝は漫才の令和ロマン。言葉選びのセンスが光る新しい感じの芸風で、

私から見ても一番面白かった。売れても売れなくても見ていきたいコンビだ。

 

他では、口パクでアイドルのオーディションに臨むネタが斬新だったフタリシズカ

ミュージカルっぽい歌ネタで笑わせてくれたねこ屋敷が印象に残った。

 

関ジャム完全燃SHOW:歌うま女性アイドル特集

出演者は発表されてないようだけど、一般人でも見る価値ありそう。

ただ今日は体調悪くてすでに眠いので、リアルタイムで見るのは無理だろう。

録画して明日かあさってに見よう。

f:id:motoski2007:20201102084959j:plain


 

 

www3.nhk.or.jp