2021年3月7日(日)

杉咲花「Flower TOKYO」 

おちょやんの13週が無事に放映されてホッとしている。結構前に撮ったので、

早くみなさんに見ていただきたかった。一平の口上のシーンは感無量だった。

こんな思いになることがあるんだなあと、幸せな気持ちに包まれた。

 

中学の技術の時間はパソコンにさわれるのが嬉しかった。

タイピングの速さで誰にも負けたくなかったので家で猛練習した。

今でもタイピングは結構速くて、特技です。

 

リーガルリリーが好き。たかはしほのかさんは同い年で意識している。

 

舞台「桜の園」で約2か月稽古をしたことがある。

しかしコロナの影響で公演は中止になった。

 

弥生賞 タイトルホルダーが重賞初V

知ってる馬は1頭もいなかったが、なんとなく見てみた。中山2000m。良。

好スタートを切ったタイトルホルダーが先頭に立つと、1コーナーの手前で

横山騎手がチラッと後ろを振り返った。「誰も来ないならこのまま逃げますよ」

みたいな感じで余裕の逃げ。結果、前半1000mは62秒6の超スローペースに。

人気のダノンザキッドとシュネルマイスターは早めに上がってきて、

共にゴール前で良い差し脚を見せたが、前半遅かったぶん余力を残していた

タイトルホルダーが一番内で粘りを見せ、まんまと逃げ切った。

勝利騎手インタビューで横山騎手は「イメージどおり」と語っていた。

素人目にも、展開の妙というものを感じられたレースだった。

p.nikkansports.com

 

Salyu「Taxi」MV

Salyuが新しいMVを公開した。

2月19日に配信リリースされた新曲のMVらしい。

全編コンテンポラリーダンスで構成したシンプルで鋭利な映像。

音楽は甘さ抑えめの洗練されたポストロック。

曲・映像ともにアーティスティックな素晴らしいMVだ。

踊ってるのはSalyu本人なのだろうか。だとしたらすごいな。


Salyu「Taxi」