2019年3月26日(火)

桜エビ~ずの新しいMVを見ることができた。

今月30日に発売されるシングルの収録曲らしい。

曲調はトランス歌謡。出だしは割と地味な感じだけど、

途中から徐々に盛り上がってエモーショナルになってくる。

メロディーは輪郭がはっきりしており、聴きやすく歌いやすい。

歌詞は言葉がよく選ばれており、感傷に流れない硬質な詩情あり。

贔屓なしに聴いても、大人の心を揺さぶる力がある。

楽曲の良さもさることながら、なにより映像が美しい。

メンバー6人の媚びのない凛とした表情をしっかり捉えてる上に、

全員によるダンスの躍動が驚くほど生き生きと表現されている。

タイトルどおり、まさにキラキラ感に溢れてもいる。

私はこれは素晴らしいMVだと思う。困ったなぁ(笑)

youtu.be

-------------------------------------------------------------------------------------------------- 
japanese.engadget.com

Apple TV+は今秋、100か国以上でストリーミングを開始します。日本も無事に100か国のなかに含まれており、すでにアップルの日本語サイトにも紹介ページが公開されましたApple TVアプリから視聴が可能で、Apple TVアプリはiPhoneiPadMacのほかサムスンやLG、ソニーなどのスマートTV、Roku、Amazon Fire TVなどに提供されます。

日本が含まれていてひと安心。

料金は未発表。300円以下きぼー(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------

アップル関連でワンモアシング。

Apple Cardというクレジットカードを新たに発行することが発表された。

事前にリーク情報を聞いたときは、何故いまさらクレカなのかと、

腑に落ちないものを感じていたが、今日いくつか記事を読んでみて、

実は意外と重要な新規事業かもしれないと思えてきた。

日本で発行されるかどうかは未定らしいが、もし発行されたら、

決済業界に多大な影響を与える可能性あり。地味に注目したい。

news.yahoo.co.jp

---------------------------------------------------------------------------------------------------

キリンチャレンジカップ2019

日本 1―0 ボリビア

 

前半は香川、乾、宇佐美ら控え組中心で退屈だった。

後半になって主力組が投入されからやっと面白くなった。

日本の得点は中島。ドリブルで運んで中に入って鋭くシュート。

いかにも中島らしいシュートで、カッコ良かった。

けど、連携からのゴールがなかったのは物足りなかった。

やはり大迫がいないとダメだ。早く復帰してくれー。

headlines.yahoo.co.jp