2021年3月8日(月)

おちょやん 第66回

時は昭和7年。千代と一平が結婚して3年の月日が流れた。

2人の家は劇団員の溜まり場と化し、一平も芝居の事しか頭にない様子。

一方、みつえは子を授かり、キクは孫を溺愛。シズともまだ張り合っている。

そんな中、世界の喜劇王チャップリンの来日が決まる。

道頓堀で喜劇を観る予定もあるとのこと。チャップリンが観る芝居は、

鶴亀家庭劇と須賀廼家万太郎一座の対決で決めることになった。

 

冒頭、朝までザコ寝してる劇団員を千代が叱り飛ばすシーンは笑えた。

楽しい滑り出しでひと安心。千代の外観は少しおばさんっぽくなったが、だんない。

その他のキャストはみんな健在。ただ、ハナさんは亡くなった。残念。

今週は喜劇王の座をめぐる万太郎と千之助の闘いが軸になるようだ。

千代の出番は少なそうだけど、そのぶん気楽に見れるだろう。

f:id:motoski2007:20210308085057j:plain

f:id:motoski2007:20210308085238j:plain

f:id:motoski2007:20210308085552j:plain

 

Girls2 in おはスタ

今朝はGirls2が総出演するので録画で見てみた。

基本的には今月卒業する5人がずっと出て、いろんなコーナーを盛り上げた。

最後に全員で「センチメートル」を歌った。たぶん口パクだったと思うが、

華のあるパフォーマンスでなかなか良かった。Girls2もまだまだ行けます。

f:id:motoski2007:20210308082822j:plain

 

追記:ダンスビデオが公開された。

youtu.be

 

 

ハロプロから年内に新ユニット誕生

ハロプロに新たな動きがあったようだ。

 

ハロー!プロジェクトに新グループが結成されることが明らかになった。2021年内の結成を目指す。ハロプロの育成機関であるハロプロ研修生のユニット「研修生ユニット」の米村姫良々さん、石栗奏美さん、窪田七海さん、斉藤円香さんが新グループに加入することも発表された。ユニット外の研修生にも今後の頑張りにより、新グループ加入のチャンスがあるという。また、4月17日に東京・中野サンプラザホールにてハロプロ研修生の単独公演が開催されること、さらに5月3日に各研修生がソロパフォーマンスを行う毎年恒例のイベント「公開実力診断テスト」が行われることも発表された。

 

うーん、この新ユニットは一般人も期待した方がいいのだろうか。

BEYOOOOONDSは最初良かったけど、長続きしなかったしなあ。

とりあえず久しぶりにハロドリ。をチェックしてみよう。

橋田歩果さんが大人の女性に成長しちゃってたら嬉しいなあ。

 

西野七瀬主演ドラマ「ホットママ」配信決定

西野七瀬が主演を務め、千葉雄大が共演するAmazonオリジナルドラマ「ホットママ」が3月19日よりAmazon Prime Videoで独占配信される。2013年に中国で放送され、社会現象を巻き起こしたヒットドラマ「辣媽正傳(原題)」が、日中共同プロジェクトとして日本版にリメイクされた本作。日本と同時に中国の配信プラットフォームbilibiliでも配信される。

 

ついに主役かあ。西野さんおめでとうございます!

予告編を見る限り、なかなか面白そう。けどAmazonはなあ。

こういうドラマは地上波の深夜枠で放送してほしかった。

ポリシーを曲げて課金して見るか・・・ちょこっと検討するだす。


西野七瀬主演!3/19(金)配信開始「ホットママ」 90秒予告