2019年7月3日(水)

サッカー女子ワールドカップ2019 準決勝

アメリカ 2 -- 1 イングランド

 

前半だけ録画で見た。

一応レベルは高く、退屈はしなかった。

アメリカは2点とも手数をかけない効率的なゴール。

特に決勝点となったモーガンのヘディングシュートは鮮やかだった。

とはいえ、アメリカvsフランス戦に比べると盛り上がりに欠けた。

すでにアメリカの優勝が決定的なので、消化試合ムードすら漂う。

けどまあ、後半はラピノーも出るみたいなので一応見よう。

---------------------------------------------------------------------------------

今日発売の少年サンデーにハロプロのメンバーが登場している。

出てるのは、森戸知沙希横山玲奈船木結上國料萌衣の4人。

背の小さい子ばかりの「ミニッ娘。」というくくりらしい。

中身を見てみると、チアあり水着ありのなかなか良いグラビア。

水着は森戸さんと船木ちゃんだけですが、船木ちゃん意外と

胸あることを知ってドキッとした。完治者あるある。

欲しくなって値段を見たら、320円。これは高いと言わざるを得ない。

小学館さーん、グラビアだけでいいので100円で売ってくださーい!

mantan-web.jp

---------------------------------------------------------------------------------

天晴れ!原宿の新しいMVが公開された。

これがメジャーデビューシングルになるらしい。

聴いてみると、完全にオタク向けの派手なアイドルポップ。

作曲が浅野尚志なので、そこはかとなく乙女新党の香りはするものの、

すっかり一般人暮らしが板についた元党員にこの派手はツラい。

もし立川か昭島に来てくれてもたぶん見に行けないだろう。残念。

youtu.be

 ---------------------------------------------------------------------------------

MV関係でワンモアシング。STU48の新しいMVも公開された。

曲調こそ原宿とは大違いながら、オタク向けなのは同じ。

ライブシーンを織り込んだ映像は一応無難にまとまっているが、

曲の出来はイマイチ。これは明らかに手抜きである。 残念。

youtu.be