2021年1月15日(金)

おちょやん 第30回

晴れて鶴亀撮影所に足を踏み入れた千代。

出迎えの若いイケメン助監督 (若葉竜也) に女優と呼ばれて浮かれモード。

華やかな撮影現場を見て、自分も必ずいい女優になると決心する。

所長と監督による面接はあっさり合格。だが配属された大部屋では、

いけずな下っ端女優たちからイジメの洗礼を受ける。

さらに急遽決まった代役出演では、自分の考えで勝手に設定を変えてしまい、

監督から大目玉を食らう。結局、千代の出番は無しになってしまった。

 

今日は撮影所の所長役で六角精児が登場。いきなり裸&下ネタで、

いかがわしさ満点。監督もハリウッド帰りのあやしい野郎。面白そう。

千代はイジメにも負けず勝ち気で可愛い。けどアドリブは大胆過ぎたよ(笑)

f:id:motoski2007:20210115090913j:plain

f:id:motoski2007:20210115091037j:plain

f:id:motoski2007:20210115091321j:plain


杉咲花平野紫耀 Huluのイメージキャラクターに

King & Prince平野紫耀と女優の杉咲花が15日から解禁される動画配信サービス・Huluの新イメージキャラクターに就任。2人は2018年に放送された連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』以来、3年ぶりのタッグとなり、平野が白ウサギ、杉咲が黒ウサギに変身。交通広告や、オンライン、テレビCMに登場する。

 

うさぎになっても可愛い杉咲花さん。しかし相手が平野紫耀くんとはなあ。

嫉妬深いジャニヲタから激しく攻撃されるのは必至だろう。ちと心配ぴょん♪


平野紫耀さん&杉咲花さんがキュートなウサギ姿で、Huluの新イメージキャラクターに就任

 

森七菜 ソニー・ミュージックアーティスツに移籍か

女優の森七菜(19)が「ソニー・ミュージックアーティスツ」に所属事務所を移籍することが有力であることが15日、分かった。この日、一部報道で所属事務所のホームページからプロフィルが削除されていることが報じられたが、関係者によると、「ソニー・ミュージックアーティスツ」に移籍する形で話が進んでいるという。同社は日刊スポーツの取材に「現場をサポートさせていただいていることは事実です。今後のことは整い次第ご案内させていただきます」とコメントした。

 

最初にニュースで見たときは研音へ移籍かなと思ったけど、ソニーのようだ。

今でも音楽活動はSMAがマネージしているらしいので、順当といえば順当。

とはいえ、円満移籍ではなさそう。どんな裏事情があったのか、ちと気になる。

 

今回の移籍騒動の背後にはNHKの思惑があったのではないだろうか。

朝ドラのヒロインに起用したいが、今の事務所ではマネジメント能力に不安がある。

そこで制作部のエラい人が、実績のあるSMAへの移籍を仲介したのではと推測する。

 

気になるのは、このタイミングで移籍させたとなると、来年4月スタートの朝ドラに

森七菜さんが主役で起用される可能性があるということ。私はここのヒロインは

堀田真由さんと予想&期待しているので、森さんだとがっかりすることになる。

 

堀田さんがわろてんかで主人公てん(葵わかな)の妹役を演じたのは2016年のこと。

同じ事務所の清原果耶さん(主人公の妹役は2019年のなつぞら)に先を越されてしまった上、

年齢的にもそろそろギリギリなので、早く主役に決まってほしい。

NHKさん、よろしくお願いします。

f:id:motoski2007:20210115172256j:plain

 「ホントに期待してるの?」と問う堀田真由さん。

してます。今やワタクシも立派な地味好きですから(笑)

 

Spotify Early Noise 2021

Spotifyがプログラム「RADAR: Early Noise 2021」の一環として、2021年に飛躍が期待される国内アーティストを10組を発表した。2017年に日本でスタートした「Early Noise」は、Spotifyが注目する次世代アーティストを毎年年初に発表し、その魅力をプレイリストやショーケースライブなどで1年を通じて紹介していく新人サポートプログラム。今年は映秀。、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、(sic)boy、Doul、chilldspot、Tokimeki Records、にしな、PEOPLE 1、macico、LEXが選出された。

 

この企画ともすっかり縁遠くなってしまった。昔は結構マメにチェックしてたのに。

試しに名前が一番良さそうなカメレオンなんちゃらのMVを見てみたが、音も映像も

若い人向け過ぎてピンとこず。予想通りとはいえ、ちと残念。


カメレオン・ライム・ウーピーパイ - Normal Luck (Official Music Video)