2020年12月26日(土)

杉咲花 in 土曜スタジオパーク

連続テレビ小説「おちょやん」特集。ゲストはヒロイン・千代役の杉咲花さん。大阪・道頓堀を舞台に、少女が「大阪のお母さん」と呼ばれるほどの大女優になるまでを描くドラマの魅力と見どころを伺います。また、共演者のトータス松本さん、篠原涼子さん、成田凌さんらが、ドラマの舞台裏をたっぷり語ります。さらに、高畑充希さん、石橋静河さんらが、杉咲さんの知られざる素顔を明らかにします!

 

午後1時50分からラストまでリアルタイムで見れた。

結論から言うと、杉咲花さんはかなりイイ感じでした。嬉しい。

 

今日の放送で知った杉咲さんの主な特徴は以下の通り。

・とにかくよく笑う。篠原涼子とは笑いのツボが似てる。

・友達を大切にする。高畑充希とは「花」「とと姉」と呼び合う仲。

・美味しいものを食べることが大好き。料理も好きで上手い。

・一番好きな料理はしゃぶしゃぶ。特に豚しゃぶ。タレは薄くちが好き。

・お母さんを尊敬してる。理想の女性は母。

・子供の頃は活発だった。泥んこになって遊んでいた。

 

明るく気さくで色気なし。東京の下町の女の子という印象を受けた。

以前の私だったら顔の地味さだけでスルーしてたと思うけど、今は好きだ。

しばらくはおちょやん一途な日々が続きそうである。良かった良かった(笑)

f:id:motoski2007:20201226152351j:plain

f:id:motoski2007:20201226152306j:plain

f:id:motoski2007:20201226152719j:plain

f:id:motoski2007:20201226153101j:plain

 

新型コロナウイルス 東京新規感染者949人 過去最多更新

東京都は26日、新型コロナウイルスの感染者が新たに949人報告されたと明らかにした。900人台は初めて。3日連続で800人以上となった。これまでの最多は24日の888人だった。直近7日間の平均は1日当たり711.4、感染拡大に歯止めがかからない。

 

いよいよ1000人の大台が見えてきた。重症者や死者もジワジワ増えている。怖い。

国も都も手をこまねいているわけではなく、飲食店への時短要請や一般市民への

外出自粛呼びかけなど、それなりに手を打ってはいるが、効果はあがっていない。

果たして私は生きてこの冬を越せるのだろうか。不安は募るばかりでやんす。


東京で新たに949人感染 おとといの888人上回り最多(2020年12月26日)

 

神宿「トキメキ☆チュウ」MV

神宿が新しいMVを公開していた。

今回は羽島みきさんのソロ曲。羽島さんにとっては初のソロ曲らしい。

曲は女の子向けのロマンチックなおしゃれポップス。アイドル色は薄め。

映像もおしゃれで印象は悪くないけど、私には歌声が甘すぎる感じ。残念。


神宿 KAMIYADO「トキメキ☆チュウ」MV