2021年1月16日(土)

おちょやん第6週振り返り&次週予告

今週は本当に展開が早かった。

ネズミに扮した千代が可愛かったのもまだ今週だったのだ。

正チャンも可愛かった。あのお芝居、見たかったなあ。

鶴亀撮影所は所長の登場の仕方にインパクトがありすぎた。

第約出演で紺の着物を着た千代ちゃんはきれいだった。

けど、最初からあんな風に監督さんに楯突くのはどうかな。

でもまあ、千代ちゃんらしいから許ぅーす。

来週は千代ちゃんが恋をするようだ。お相手は誰だろう? 気になるだす。

f:id:motoski2007:20210116084953j:plain

f:id:motoski2007:20210116085514j:plain

f:id:motoski2007:20210116085706j:plain

 

秋田発地域ドラマ 「金色の海」

今夜、NHK BSプレミアムで「金色の海」というドラマが放映される。

主演は岸井ゆきのさん。岸井さんの主演作をテレビで見れる機会は貴重だ。

ストーリーは、東京での生活に疲れたOLが夫の故郷である秋田の大潟村に移住し、

そこでの出会いを通して新しい自分を発見する・・という感じらしい。

予告編を見る限り、作りは地味っぽいけど、上記の理由で見ることにします。

ゆきのさんに集中したいので、可愛い子役は出ないといいなあ。

 

 

ここは今から倫理です。 第1回

NHKドラマ関連でワンモアシング。

今夜から、よるドラ枠で「ここは今から倫理です。」が始まる。

こちらは「金色の海」と違って尖った学園ドラマのようだ。

とりあえず注目は生徒役で出演する茅島みずきさんだろう。

同じアミューズの清原果耶さんに似たリアリティー系の美少女で、

一般人なら誰もが期待したくなる逸材オーラを漂わせている。

午後11時30分から放映開始なので、眠気との戦いにはなるが、

頑張って最後まで見たい。久保ちゃんも見てね~♪

 

追記:期待以上に面白かった。茅島みずきさんも良いが、教師役の山田裕貴さんが非常にイイ。

   ドラマとしても斬新で刺激的だ。来週もぜひ見よう。