2021年2月1日(月)

おちょやん 第41話

道頓堀に戻った千代は岡安に身を寄せ、懐かしい人たちとの再会を喜び合う。

岡安のライバルだった福富は楽器屋を兼ねたジャズ喫茶に転業していた。

岡安は芝居茶屋を続けているが、時代の流れに乗れず経営は苦しい。

千代は「有名な女優になってお金を稼げるようになる」とシズに宣言する。

千代が加わることになった新しい喜劇一座は何やら曲者ぞろい。

天海一座の懐かしい面々もいたが、彼らは一平が座長だと知ると、

「こら無理や」とばかりにさっさと帰ってしまう。波乱の船出となった。

 

岡安のみなさんの再登場に、見てるこちらもほっこりした。

今日のポイントは、千代が自分の上昇志向を明言したこと、

シズの芝居茶屋への固執によって岡安の経営が傾いていること、

シズの福富へのライバル意識が暗く屈折している気配など。

なお、新一座に加わるやけにプライドの高い女優・高峰ルリ子役で、

元宝塚の明日海りおさんが登場した。千代ちゃんをいじめるなよ(笑)

f:id:motoski2007:20210201085502j:plain

f:id:motoski2007:20210201084913j:plain

f:id:motoski2007:20210201085204j:plain

f:id:motoski2007:20210201085402j:plain

f:id:motoski2007:20210201085641j:plain

 

杉咲花岸井ゆきの in 東京海上日動のCM

今朝の朝刊で、杉咲花さんが東京海上日動のCMに出演していることを知った。

まだテレビでは見れていないが、YouTubeでは見れた。

相手役は岸井ゆきのさん。いわゆる俺得なキャスティングである。

杉咲さんは、さすがに千代ちゃんほどは可愛くないけど、無難にイイ感じ。

シリーズ化されるようなので、続編にも期待しよう。早くテレビで見たーい。


ハナのハテナ「損害保険」篇(テレビ30秒)

 

久保史緒里&小坂菜緒 in Seventeen

今日発売のSeventeenは、久保史緒里さんと小坂菜緒さんが表紙のようだ。

坂道姉妹での表紙は初。久保ちゃんは表紙登場自体が初らしい。おめでとう☆

雑誌はまだ見れてないが、動画を見ると、いかにも女の子な感じ。

私にはちょっとこそばゆいが、2人にこういう世界があって良かった。

記念に1冊買っておいた方がいいのかなあ。けど高いしなあ。悩むところだす。


【坂道姉妹】久保史緒里 × 小坂菜緒 甘〜いピンク表紙を撮りました♡

 

わーすた「春花火」MV

わーすたが新しいMVを公開した。

3月3日発売のNewシングル「春花火」のMV。

わーすた初の桜ソングらしく、チカラの入った全世代対応型の良曲だ。

わーすたの強みである歌唱力が活きている上、ダンスもなかなかきれい。

私の好みとは依然ズレてるけど、わーすたにこれ以上は望めないだろう。

応援の意味も込めて、積極的に再生していきたい。できるかな。


わーすた(WASUTA)「春花火」(Haru hanabi)Music Video