2021年2月26日(金)

おちょやん 第60回

ヤクザの鶴亀つぶしは手打ちとなり、ヨシヲは放火せずに済んだ。

千代は「これからは一緒に暮らそう」とヨシヲを説得する。

しかしヨシヲは千代の懇願を振り切って仲間のもとへ戻って行った。

「ヨシヲを引き止められんかった。ウチはまた1人や……」

そう言って号泣する千代を一平は優しく抱く。「1人やあらへん。俺がおる」。

 

感動的な回だった。千代のヨシヲへの深い愛情。それを分かりつつも、

親方への義理と、人は所詮孤独という信念ゆえ受け入れられないヨシヲ。

人間の心の光と闇を嫌味なく描いていて、心に沁みた。

杉咲花さんの演技は今日も素晴らしかった。倉悠貴さんも今日は良かった。

いつか必ず千代とヨシヲは再会を果たすだろう。楽しみやな。

f:id:motoski2007:20210226085441j:plain

f:id:motoski2007:20210226085612j:plain

f:id:motoski2007:20210226090018j:plain

f:id:motoski2007:20210226090035j:plain

 

追記:杉咲花さんがインスタグラムで2人のオフショットを公開してくれた。

   倉悠貴さん、いい笑顔。やっぱヨシヲだな~(笑)

f:id:motoski2007:20210226180654j:plain


Twitter 課金機能を導入へ

ツイッターは25日、売上高を2023年までに倍増させることを目指し、新たな機能やサービスの導入を加速する事業刷新計画を発表した。チップを払う仕組みや、一部アカウントをスーパーフォローするためのサブスクリプションサービスなどの概要を公表。スーパーフォローは、ユーザーが限定コンテンツを提供する対価としてフォロワーに課金することを可能にする機能。広報担当者によると、年内に導入される見通しという。

 

スーパーフォローっていう名前がいいな。プレミアムアカウントより印象的だす。

芸能人やインフルエンサーの有料アカウントは日本でもある程度成功するだろう。

ただYouTubeと違って一般人が収益化するのは難しそうなので、階級差が生じるのは必至。
こういう弱点ができると、対抗の新サービスが出現したとき倒れやすくなる。

インターネットではシンプル・オープン・平等が勝つと信じたい。もちろん、無料も(笑)

 

#ババババンビに新メンバー2名加入 7人体制に

FES☆TIVEの元メンバーの近藤沙瑛子さんと、元monogatari宇咲さんが、5人組アイドルグループ「#ババババンビ」に加入することが2月25日、分かった。3月15日に行われるライブ「Road to 327『#仔鹿物語』プルプル震えナイト!」から、7人体制で活動を開始する。

 

この2人が入ったことにどういう意味があるのかは全く分からない。

ただ画像を見ると、この7人で良さそうな感じがする。

おそらく私との接点は今後共ないだろうけど、頑張ってほっしーな。

f:id:motoski2007:20210226173751j:plain

全員の名前と年齢を言えたらオタクと見なします(笑) 

 

長澤樹 in ドコモ光のCM

ドコモ光の新しいCMに長澤樹さんが出演している。

ちょっと前にドラマ「ノースライト」に出演して強い印象を残した彼女。

早くもメジャーなCMに登場した。単純に組み合わせとして見れば、

橋本環奈+浜辺美波の方がずっといいけど、新陳代謝も大事である。

次回はぜひ杉咲花さんの起用をお願いしたい。3キャリア制覇だんない(笑)


ドコモ光「先生、うちの家族が」篇 30秒 700万契約突破