2020年12月29日(火)

NMB48 山本彩加が卒業&芸能界引退を発表

NMB48の山本彩加(18)が28日、大阪・NMB48劇場で行われた冠ライブ「この瞬間(とき)を。」でグループ卒業、芸能界引退を電撃発表した。コロナ禍の現状を受け、看護の道に進むため、学業に専念するとした。

NMB48として、アイドルとしてたくさんの方に笑顔や元気、勇気をお届けしたい!と思って活動させていただいていましたが、今年に入り新型コロナウイルスが流行し生活が一変する中で病気と闘う方々の生活に少しでも笑顔が増えるようなサポートをしたい、1人でも多くの方を救いたいと思うようになり、卒業を決心しました。」

 

これはショック。卒業だけでも痛手なのに芸能界まで辞めてしまうとは。

受け入れがたい決断なので、私はあえてこれを偽装引退と見なします。

1年後にどこかの大手事務所から女優として再デビューしてくれる。そう信じたい。

いつかあーやんがNHK大阪制作の朝ドラのヒロインに抜擢されますように。

f:id:motoski2007:20201229081617j:plain

 

日テレ・ベレーザ 皇后杯4連覇

後半だけ見た。見始めたときすでに日テレが2対0でリードしており、

こりゃワンサイドゲームかなと思ったが、浦和レッズレディースが後半、

積極果敢に闘って点の取り合いになった。後半41分に、代わったばかりの

ベテラン安藤が同点のゴールを決めて3─3に追いついた時は「おお!」と

思ったが、その直後にベレーザの小林が豪快なシュートを決めて勝ち越し。

やっぱ日テレ強いなぁ、となって終わった。とにかく面白い試合でした。

 

決勝のゴールを決めた小林里歌子選手は、私はたぶん初めて見たが、

パスも上手で決定力もある良いFWに見えた。スター性もありそう。

年齢も23歳とちょうどいいので、今後チャンスがあったら注目したい。

f:id:motoski2007:20201229163128j:plain 

日テレ・東京ヴェルディベレーザが乱打戦制す! 浦和に競り勝ち皇后杯4連覇達成 | サッカーキング

 

武部柚那 新グループSWEET REVENGEに加入

E-girls武部柚那(22)が、5人組のグローバルダンス&ボーカルグループ

「SWEET REVENGE」を結成し、「YUZUNA」名義でボーカルを担当することが

発表された。

ほかのメンバーは、LDH EUROPEが2018年にロッテルダムアムステルダム、ロンドン、東京、大阪、台北、ロサンゼルス、ニューヨークの8都市で開催した「GLOBAL VOCAL BATTLE AUDITIONS」から選ばれた。

オランダ・アムステルダム出身のLARISSA(18)、アフリカとオランダをバックグラウンドに持つAGNES(22)、オランダの小さな町で生まれ育ったESMEE(18)、「EXPG STUDIO TOKYO」出身で、英語と日本語のバイリンガルASAMI(20)に、13歳でE-girlsのメンバーとしてデビューした武部の5人組となる。
 
E-girlsは終わっても、K-POPと闘う姿勢は変えないようだ。
日本人とオランダ人の混合ユニットは一応目新しいが、ビジュアル的には、
NiziUなどに比べてやや古臭い印象を受ける。音楽とダンスはどうなのだろうか。
とりあえず最初のMVの公開を待とう。ちょっとだけ期待してます。

f:id:motoski2007:20201229170244j:plain