2018年10月13日(土)

今日は昭和記念公園にわーすたが来た。
リリースイベントではなく、肉フェスのステージゲストとして。
わーすたには興味あるけど、出演時間が午前だったのと、
体調がイマイチだったのと、天気があまり良くなかったのと、
新曲が気に入ってないため、あっさり断念してしまった。残念。

わーすたはルックスが良いだけでなくメジャー感もあるので、
結成当初から期待してるグループ。けど最近の楽曲から見ると、
一般人は眼中にないようだ。私の興味ももう続かないかもしれない。
興味あるうちに、一度間近で見てみたかったなあ・・・

===========================================

リチャード・パワーズの『オルフェオ』を読み終えた。
引退した作曲家が、ある事件を機にバイオテロリストとして警察に追われる。
そのスリリングな逃亡劇と、作曲家自身の非凡で求道者的な生涯が
交互に語られる構成。ストーリーも文章も巧みで、非常に面白かった。
パワーズノーベル文学賞候補の1人らしいが、十分資格あると思う。
新作も評判いいようだ。早く日本語訳が出てほっしーな。

=======================================

モーニング娘。の新曲のMVが公開された。
メンバーの顔のアップが効果的に使われていて、
ルックスレベルの高さが印象に残る。ダンスもいい感じ。
曲も最近のハロプロのシングルとしては一般人向けな方だ。
と言っても、高まるところまでは行かなかった。残念。

==============================================

でんぱ組の夢眠ねむ、卒業&芸能界引退へ

でんぱ組.inc夢眠ねむが13日、自身のツイッターを更新。
来年1月7日の東京・日本武道館の公演をもってグループを
卒業することを報告するとともに、来年3月末に
芸能界を引退することを発表した。

引退後は「キャラクタープロデュース(たぬきゅん)と
店舗の書店開店を目指して活動していきつつ、
皆様と一緒にでんぱ組.incを応援していきたいと思っています」と明かした。

https://www.oricon.co.jp/news/2121459/