2019年1月1日(火)

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

元旦の東京は快晴。
気持ちよく新年を迎えることができました。感謝。

=============================

山本彩ソロ始動を発表

昨年11月にNMB48を卒業した山本彩(25)が1日、
ソロ活動をスタートさせることを発表した。

ロングヘアを30センチもカットし、6年ぶりのショートカットに
イメージチェンジして臨む。自身が最も希望していたという
ライブハウスツアー「I’m ready」を24都市27公演で行う。
2月23日、埼玉・HEAVEN’S ROCKさいたま新都心を皮切りに、
6月2日、沖縄・桜坂セントラルでファイナルを迎える。

さらに、公式ファンクラブ「SYC」とモバイル向けサイト
「SYC MOBILE」も設立。限定イベントなどの詳報や
山本から届くメールなどの特典があるという。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/01/0011948338.shtml

むむむ、これはなかなか本格的なツアーなり。
ファイナルが桜坂セントラルというのもロックっぽいでやんす。
見に行くことはたぶんできないけど、無料の配信があったら見よう。

=======================================

今年はアジアカップの関係で元日に天皇杯の決勝が行われない。
代わりに皇后杯の決勝(日テレvs神戸)をやっていたので、後半だけ見た。
互いにいいゴールを決め合う好ゲームで、互角のまま延長戦に突入。
前半すぐにベレーザがゴールを決めた。けど直前にハンドっぽいプレーがあった。
神戸の選手たちもアピールしていたが、主審は認めず試合続行。
その後また日テレが1点を追加して4-2になった。私は見るのをやめた。
いくらいいゲームでもハンドがあると台無しになる。残念。

日テレが今季3冠達成!INAC神戸との延長戦制す
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/01/01/kiji/20190101s00002000188000c.html