2020年12月28日(月)

アイナ・ジ・エンド「金木犀」MV

アイナ・ジ・エンドの新しいMVが公開された。

来年2月3日発売の1stソロアルバム「THE END」の収録曲。

前回の「虹」はフェイントっぼかったが、今回は本気のバラード。

アイナらしさ全開のエモーショナルな良曲に百合感のあるアートな映像。

私の好みとはズレているものの、非常に優れたMVだ。やっぱアイナだな~(笑)


アイナ・ジ・エンド - 金木犀 [Official Music Video]

 

映画「鬼滅の刃」歴代興行収入1位に

アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が324億7000万円を突破したことが28日、東宝から発表され、10月16日の公開から73日間で興行収入歴代1位の「千と千尋の神隠し」の316億8000万円を19年ぶりに塗り替えた。「千と千尋の神隠し」が300億を突破するまで8か月以上を要したが、「鬼滅の刃」はわずか2か月という驚異的なスピードで300億円の大台に到達した。

 

公開2か月ちょっとで興収300億円突破とはすごい。

すごいんだけど、あんまりピンとこない。自分が興味ないからだ。

実際、これだけ大きなブームになってるのに、見たい気が全然湧いてこない。

私は見ても楽しめないという確信があるからだが、それにしてもちょっと寂しい。

たぶん来年か再来年にテレビでやるだろうから、そのとき一応見てみよう。


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告編第1弾公開 !!

 

紅白歌合戦 曲順決定

前半

 

これだと私は郷ひろみまで見れば十分ということになる。

その後も坂道メンバーがちょこちょこ出るかもしれないけど、諦めます。

見るのは2時間ぐらいかな。そのぐらいはまだ我慢できるだろう。頑張.ろう。

 

E-girls 9年間の活動に終止符

E-girlsが、デビュー記念日でもある12月28日にラストライブとなる有料配信ライブ「LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER」を開催し、約9年の活動に終止符を打つ。

 

続けようと思えばまだ続けられるだろうけど、ここで終わるのが正解だろう。

活動内容はともかく、コンセプトは今も決して古びていないと思う。

いつかまた違うメンバーで復活してほしい。できれば私が生きてるうちに。無理か(笑)


E-girls / Tomorrow will be a good day("E-girls PERFECT LIVE 2011▶2020" ver.)

 

付記: 最終的なメンバーは下記の11人。Dreamのメンバーはとっくにいない。

SAYAKA  楓 藤井夏恋 YURINO  須田アンナ 鷲尾伶菜 

坂東希 佐藤晴美 石井杏奈 山口乃々華 武部柚那