2019年9月21日(土)

www.oricon.co.jp

これは残念なニュース。こんな終わり方は寂しすぎる。

元気が出たら、後で少し書き加えます。

 

-------------------------------

OBPの新しいMVが公開されていた。

平凡な良曲+アイデア不足の映像 というよくあるパターン。

とはいえ、この間HMVで見たときより印象はずっといい。

やはり人数は大事だ。年齢の低さは全く大事じゃないですが。

youtu.be

 

-------------------------------

乃木坂46合同会社の公式サイトが公開された。

所属タレントとして、乃木坂卒業生の多くが載っている。

ちょっと意外だったのは中元日芽香さん。

てっきり芸能界引退かと思ってたらそうではなかった。

や、引退は引退なのかな。けどともかく事務所にはまだいるようだ。

早稲田大学かあ・・・いいなあ。

乃木坂46合同会社所属 タレント一覧

 

 

-------------------------------

ラグビーワールドカップ2019

ニュージーランド 23 -- 13 南アフリカ

 

非常に面白い試合だった。

たぶん今まで見たラグビーの試合の中で一番面白かった。

やはり世界トップレベルの闘いは違う。地味に感動した。

この試合を見て自分の中でラグビー観が変わったような気がする。

今日はもう眠いので、詳しくはまた別の日に書こう。

headlines.yahoo.co.jp

#important