2019年3月8日(金)

nlab.itmedia.co.jp

長濱ねるが3月7日、8枚目のシングルをもって欅坂46を卒業すると発表しました

ねるの脱退は予想してなかった。ちとショック。

卒業の理由は具体的には発表されていない。

そして卒業後の進路は未定らしい。芸能界引退もありえる。

これは天の声かもしれない。ちょっと考えます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

約束のネバーランド、第9話を録画で見た。

ノーマンが出荷されることになり、レイとエマは対策を練る。

結局、ノーマンが先にひとりで逃げることになった。

脱走は成功したかに見えたが、ママのもとへ帰ってきてしまう。

不思議がるレイとエマに対してノーマンは言う。

「壁の向こうは崖だったんだよ」

f:id:motoski2007:20190308140942j:plain

 -------------------------------------------------------------------------------------------

ASUSから新しいスマホが発表された。

ZenFone Max (M2)とZenFone Max Pro (M2)。

どちらもM1からのマイナーチェンジで、大容量バッテリーが特徴のようだ。

Proは5000mAh、Proじゃないほうは4000mAh。素人の私には4000で十分だろう。

値段は2万6500円でお手頃。ただ、ノッチありは頂けない。

ファーウェイの端末みたいに、設定でノッチを隠せれば問題ないんですが。

あと、写真で見ると、かなり薄そう。もちろん厚いよりはいいけど、

滑りやすいとか持ちづらいといった弱点がひそんでいる可能性もある。

そのへんも含めて、早めに一度触ってみたい。

www.asus.com