2021年4月3日(土)

川﨑理加 in おはよう日本

今日のおはよう日本に川﨑理加さんが登場した。

「待ってました!」と言いたいところだが、うっかり寝坊してしまい、

7時10分からしか見られなかった。ちと残念。

全国放送の初日だけあって、川﨑さんはだいぶ緊張しているように見えた。

大きなミスはなかったものの、噛む場面もあった。

ルックスは思ったよりも地味な印象を受けた。

私立大学出身らしいので、私の応援姿勢は控えめになりそうですが、

ここからどこまで伸びるか、ほどほどに注目していきたい。

f:id:motoski2007:20210403082932j:plain

 

大谷翔平 今季初ヒットは2ランホームラン

エンゼルス大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、

本拠地で行われたホワイトソックス戦に「2番・指名打者」で先発出場。

9回の第5打席で右中間へ今季1号2ランを放った。

 

待望のホームランが出た。大谷選手が打ってくれるとホッとする。

あさってにはピッチャーとしての登板も予定されているらしい。

なんとか頑張って、今年は投打両方でいい結果を出してほっしーな。

youtu.be

 

大阪で新規感染者666人  過去最多

大阪府で3日、新たに666人の新型コロナウイルス感染が確認されました。 1日の感染者数としては、1月8日の654人を上回り、過去最多となりました。 600人を超えるのは3日連続です。 東京都の3日の新規感染者数は446人で、5日連続で大阪府が東京都を上回っています。 また、大阪府内では、感染者2人の死亡が確認されました。

 

むむむ、これは不吉な急増だす。杉咲花さんは大丈夫だろうか。いと心配。

もうすぐ撮影終了だと思うので、終わったらすぐ東京に帰ってきてくださいね。

て、その頃には東京も急増してたら堪忍(笑)


www.youtube.com

 

乃木坂46 in シブヤノオト

今日からシブヤノオトがリニューアル。

MCが土屋太鳳さんと麒麟川島明さんに代わった。

渡辺直美嫌いの私にとってはうれしい交代である。

記念すべきリニューアル初回に乃木坂が出演するのも嬉しい。

今夜は4期生が「Out of the blue」を披露してくれるようだ。

生放送だからリアルタイムで見たいけど、起きてられるかな。

 

4/4追記:リアルタイムで見れた。結局、生出演だったのは、

    早川聖来、賀喜遥香、遠藤さくら、田村真祐の4人だけ。

    スタジオライブは4期生全員で出演したが事前収録だった。

    トークでもライブでも早川聖来さんが活躍して嬉しかった。

    乃木坂4期生が魅力あふれるユニットに成長したことを実感。

    「久保ちゃんもここに入ってて欲しいなあ」とも思った。

youtu.be