2020年12月17日(木)

おちょやん 第14話

延四郎から託された手紙を千代はシズに渡すが、シズは破いてしまう。

それを見て千代はシズに「どうしても延四郎さんに会いに行ってください。

そうしないと後悔します」と強く説得する。シズは千代の思いを理解し、

延四郎に会いに行くことを決める。だが待ち合わせの場所に延四郎は来ない。

 

今日は千代がシズを説得する場面が良かった。ロジックはやや弱いと感じたが、

千代の心のこもった熱弁にはリアリティーがあった。表情もとても良かった。

果たしてシズは延四郎に会えるのか。ここはあえて予想せずにおきたい。

f:id:motoski2007:20201217084913j:plain

f:id:motoski2007:20201217084937j:plain

 

predia「BAD HABIT」MV

prediaが新しいMVを公開した。

来年1月27日発売のNewアルバム「10ct」からのリード曲。

結成10周年記念アルバムのリード曲だけあって、気合の入った良曲だ。

今までのprediaらしさはありつつも、明らかにグレードアップしてる。

映像もゴージャス。銀座の交差点を7人が並んで歩くシーンは高まる。

やっぱりいいなぁ、大人の女性って。深く再認識する私であった。#納得


predia「BAD HABIT」Music Video

 

MyDearDarlin'「Candy Chu!」MV

MyDearDarlin'の新しいMVも公開されていた。

一昨日リリースしたトリプルA面シングルの収録曲。

他の2曲はBiSH風だったけど、これはNiziU寄りの和風K-POP

良いのはサビだけだが、そのサビがとってもキャッチーなので許せる。

まだあんまり人気はないみたいだけど、これからも頑張ってほっしーな。


MyDearDarlin'-「Candy Chu!」MUSIC VIDEO

 

 東京都新たに822人感染 医療体制警戒レベル4に引き上げ

東京都は17日、新型コロナウイルスの感染者を新たに822人確認したと発表した。1日あたりの感染者数としては16日の678人を上回り、2日連続で過去最多を更新した。都基準の重症者数は66人で前日よりも3人減った。


都はまた、都内の医療提供体制の警戒レベルについて、4段階のうち最も深刻な「体制が逼迫している」(レベル4)に引き上げた。7月に導入した入院患者数や重症患者数などの指標をもとに決める警戒レベルで、医療提供体制がレベル4になるのは初めて。感染状況の警戒レベルについては、4段階のうち最も深刻な「感染が拡大している」を維持している。

 昨日の678人から大きく増えた。おそらく全国でも過去最多を更新すると予想。

一日も早く緊急事態宣言を発出して欲しいけど、まだ当分出ないだろうなあ。


東京の新規感染者822人で過去最多 重症者は66人に(2020年12月17日)

 

全国で新たに3100人超の感染確認 過去最多を更新 - 毎日新聞

 

ビットコイン、初の2万ドル突破

急上昇を続けるビットコインの価格が米国時間12月16日、史上初めて2万ドルの大台を突破した。CoinDeskによると、本稿掲載時点で2万1800ドル前後を推移している。

これまでの最高値は、11月30日に記録した1万9850ドルだった。ビットコインは2018年の悪名高い大暴落で3000ドル程度にまで値を下げたのち、2020年に入って徐々に盛り返していた。 

過剰流動性の影響は株だけでなく暗号資産にもガンガン及んでいるようだ。 

だからって今からビットコインを買うのは怖いよなあ・・・ちと残念。

f:id:motoski2007:20201217185352j:plain