2021年1月2日(土)

第97回 箱根駅伝 往路

午前8時のスタートから見ている。(9時まで見た。)

駅伝自体にはあまり興味ないけど、Pascoがスポンサーなので、

杉咲花さんの出てるCMを見れた。朝からちょっと得した気分♪


杉咲花、美味しいものを求める旅へ パンに舌鼓 Pasco新TVCMシリーズ「つれづれパン日記」

 

お昼のニュースの後またちょっと見たら、5区で創価大学がトップだった。

創価大学なんてそんなに強かったっけ……と思ったら、2区を走った

ケニア人留学生が速かったようだ。東京国際大学も同じ手で上位に食い込んでいる。

見ているうちに、箱根の温泉に行きたくなってきた。ありがちぃ(笑)

www.nikkansports.com

 

東京 埼玉 千葉 神奈川 政府に緊急事態宣言発出を要請へ

首都圏で新型コロナウイルスの感染が拡大していることをうけて、東京都と埼玉県、千葉県、神奈川県は2日、政府に対して、緊急事態宣言を発出するよう要請します。関係者によりますと、都などは「感染爆発の瀬戸際だ」という認識だということで、法律に基づく緊急事態宣言で人の流れを止めるなどして感染の拡大を一刻も早く抑えたい考えです。

 

新年早々、大きな動きなり。正しい要請とは思うが、政府がどう対応するかは

不透明らしい。また仮に緊急事態宣言が出ても、昨年の春ほどの効果はないのでは、

という専門家の意見もある。確かにその心配はありますね。引き続き厳重警戒ぢゃ。


緊急事態宣言の発表を 1都3県の知事が要請

 

コカ・コーラの新CMにNiziUが登場

コカ・コーラがNiziUをフィーチャーした新しいCMを公開した。

製品ではなく「この瞬間が、私。」というキャンペーンのCMのようだ。

見てみると、なんとも言えずイイ感じのCMに仕上がっている。

YouTubeでこんなに良いんだから、テレビで見たらインパクトは大きいだろう。

新曲「Take a picture」もなかなか良さそう。MVの公開が楽しみやわぁ☆


NiziUニジュー2021年1月2日 NiziUxCoca Cola この瞬間が、私。