2020年12月19日(土)

櫻坂46・モーニング娘。'20 in バズリズム02

バズリズム02を録画で見た。お目当ては櫻坂46。

今回は3週間密着取材らしく、撮影、リハ、レコーディングなど、

いろんな現場でのメンバーの素に近い表情や振舞いを見ることができた。

結構尺は長かったが、私から見て特に面白い振舞いはなかった。

表情に関しては、森田ひかるさんの大きな目がインパクトあった。

f:id:motoski2007:20201219090009j:plain

・・・確かに(笑)

 

スタジオライブは「Buddies」。テレビでもこのダンスは映える。

紅白で歌うのはたぶん「Nobody's fault」だろうけど、この曲の方がいいな。

ただ、見ていてもうちょっと表情に生き生きした感じが欲しい気もした。

年内にもう一度、生放送の歌番組でこの曲を見てみたいと思った。


櫻坂46 「Buddies」 バズリズム02  2020.12.18

 

櫻坂が終わってすぐにモーニング娘が登場した。トークは無しでライブだけ。

こちらもダンスはなかなか良かった。櫻坂とは逆に、表情のいいメンバーが多い。

歌った曲は「純情エビデンス」。悪くはないが、やはり歌詞が弱いと思う。残念。


純情エビデンス/ モーニング娘。’20~ バズリズム02 12月19日

 

Jリーグ柏レイソルvs川崎フロンターレ

Jリーグ最終節の好カード。後半だけテレビ (NHK地上波)で見た。

開始早々、川崎のGKの中途半端なプレーから柏が得点して2点リード。

見るのやめようかと思ったが、すぐに家長がCKからヘディングゴールを決めたので、

見続けることにした。そうしたら結構いい試合になった。特に飲水タイムの後、

もう1点取った方が勝ちという雰囲気になってからはレベルの高い熱戦になった。

結局後半36分、三苫からのスルーパスを受けた家長が鮮やかなシュートを決め、

川崎が均衡を破った。柏も終盤いい粘りを見せたが、あと一歩及ばず敗れた。

 

川崎のスーパールーキー、三笘薫選手の動きが目立った。

ゴールこそ決められなかったが、ドリブルとパスで多くの見せ場を作った。

川崎の下部組織育ちな上にルックスもなかなか良いので、中村憲剛に代わって

フロンターレの顔になる可能性は十分ありそう。今の時代の選手だから、

たぶん若いうちに欧州へ移籍するだろうけど、早めに帰って来てほっしーな。

f:id:motoski2007:20201219172305j:plain

 

NHKドラマ「ノースライト」後編

今夜はJリーグタイムを捨ててこれを見る予定。

先週見た前編が非常に面白かったゆえ。

決して長澤樹さん目当てではありません。信じるよ(笑)

 

追記:面白いことは面白かったけど、感動はしなかった。

   あまりに話が出来すぎだったゆえ。残念。

   子役では吉野香里江の幼少期を演じた女の子がちょっと可愛かった。

   名前は松永花瑠さんと言うようだ。年齢は13歳。10年後に期待してます。

f:id:motoski2007:20201220092546j:plain

 

f:id:motoski2007:20201220091652j:plain