2020年12月20日(日)

南野拓実 プレミア初ゴール

リヴァプールに所属するFW南野拓実が、19日に行われたプレミアリーグ第14節のクリスタル・パレス戦で同リーグでの初ゴールを決めた。

南野はクリスタル・パレス戦で今季のリーグ戦2度目の先発メンバー入りを果たし、左ウイングでスタート。3分、サディオ・マネのパスを中央で受けると、相手に寄せられながらもボールをコントロールし、右足を振り抜いてゴール左下に突き刺した。

南野はプレミアリーグ通算18試合目の出場で初ゴールを記録。稲本潤一中田英寿氏、香川真司吉田麻也岡崎慎司武藤嘉紀に続いて、日本人選手7人目となる英1部でのスコアラーとなった。

 

やっと決めたかあ。ちょっと時間はかかったけど、南野らしい巧みなゴール。

南野選手、おめでとうございます。これを機に先発に定着できるといいな。

youtu.be

 

ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 第22話

先週まで優しかったサーたんが、悪魔のサーたんクロースに変貌。

クリスマスを祝う人々のラブを奪いまくる。

ラブパトは4人でサーたんクロースを逮捕しようとするが、失敗。

しかもなんとツバサちゃんのラブが奪われてしまった。どうするラブパト?

 

サーたんの見た目と声が気持ち悪すぎて、ほとんど楽しめなかった。

今週で出番終了かと思ってたら、来週も出る。早く消えてくれ~。

f:id:motoski2007:20201220095209j:plain

 

Shibu3 project 来年3月CDデビュー決定

プラチナムプロダクション所属の小学生から高校生までのメンバーで
結成された大型育成プロジェクト「Shibu3 project」が、
来年3月3日にプロジェクト発足以来初めてとなるCD(フルアルバム)を
リリースすることを発表した。
Shibu3 projectは、高校3年生までの活動期間になるため、
来年3月で卒業するメンバーにとっては、今回のアルバムリリースが
グループ最後の作品となる。

 

せっかくCDデビューするのに豊田ルナさんは卒業かあ・・・ちと残念。

とはいえ、CDデビュー自体は楽しみ。良いMVいっぱい出してくださーい。

 

女子バスケットボール全日本選手権大会決勝:トヨタ自動車 vs ENEOS

午後3時からEテレでやっていたので見てみた。

ENEOSは複数の主力選手がケガで出場できない中での決勝進出。

そのせいもあってか、前半はトヨタが押し気味に試合を進めた。

しかし地力で勝るENEOSはチーム一丸となった堅い守りからジワジワと差を詰め、

3Qの終わりにはついに逆転し、1点リードした。4Qに入っても、

プレイの精度がやや落ちたトヨタを突き放し、結局、87--80で勝った。

これでENEOS全日本選手権皇后杯)8連覇。これは日本タイ記録らしい。

 

40分間まったくダレ場なしで、緊迫した点の取り合いが続く、

非常に良い試合だった。女子バスケの面白さを久しぶりに実感した。

いろんなスポーツがあるが、バスケの躍動感には格別の魅力がある。

Bリーグのような過剰な演出がなく、純粋にプレイを楽しめたのも良かった。

個人では、切り裂くようなドリブルから鮮やかなシュートを決めまくった、

ENEOS宮崎早織選手が特に印象に残った。優勝おめでとうございます!

f:id:motoski2007:20201220171641j:plain

 

news.yahoo.co.jp

 

付記:8連覇した最初のチームはユニチカ山崎とのこと。シャンソン化粧品かと思った。