2020年12月18日(金)

おちょやん 第15話

シズと延四郎は無事に会えた。シズは20年前の不義理を詫びた上で、

「今の自分があるのは延四郎さんのおかげだす。おおきに」

と感謝を述べる。そして笑顔で別れる。別れの後で延四郎は号泣する。

ひと月後、岡安に訃報が届いた。延四郎が病で亡くなったのだった。

大正14年、千代は数えで18歳となり年季明けを迎えた。

千代はシズと宗助の前で「これからもよろしうお願いします」と頭を下げる。

そこへ1人の男が現れる。かつて千代を捨てた父親、テルヲであった。

 

テルヲとの再会は千代が女優になってからだろうと予想していたが、ハズレた。

振り捨てた家族との再会によって千代がどう変わるのか。来週も目が離せない。

f:id:motoski2007:20201218084729j:plain

f:id:motoski2007:20201218084933j:plain

f:id:motoski2007:20201218084910j:plain

 

プロ野球MVP セは菅野 パは柳田

今季のプロ野球のタイトル獲得者らを表彰するNPBアワーズが17日、東京都内で開かれ、最優秀選手(MVP)にセ・リーグから巨人の菅野智之投手、パ・リーグからソフトバンク柳田悠岐外野手が選出された。  

柳田が前回MVPを受賞した15年は27歳。自分よりも年上の選手がスタメンに並んでいた。「あの頃はMVPを目標なんて、1ミリたりとも思っていなかった。トリプルスリーをやりたいという思いで全力だった」。32歳となった今、チームでの立場も変わった。「リーグ優勝したい、MVP級の活躍をしたいと思って取れた。格別かなと思う」とうなずいた。

 

これは妥当な選出だろう。菅野選手、柳田選手、おめでとうございます。

 

コロナの影響で今年はよくプロ野球中継を見た。そして野球の面白さを再発見した。

中でも、ソフトバンクの柳田のバッティングは素晴らしかった。

かっこいいフォームからのフルスイング。細身の体からは信じられないほどの飛距離。

ホームランは強い快感をもたらし、中毒性すらあった。まさに規格外のバッターだ。

たまたまではあったが、柳田の第二の全盛期を目にできて本当にラッキーだった。

菅野も良かったけど、今年はとにかくダルビッシュの活躍がすごかったので、

やや霞んでしまったところがあった。来年は菅野にもMLBで活躍してほっしーな。


柳田悠岐 全HRが普通じゃない『意味不明弾』まとめ《THE FEATURE PLAYER》

 

ドコモ 大容量プランの割引を発表

NTTドコモが新たな大容量プラン「5Gギガホ プレミア」「ギガホプレミア」を4月1日より提供します。

5Gスマホ向けの「5Gギガホ プレミア」は、従来の「5Gギガホ」から1000円値下げし、月額6650円(いずれも税別)で提供します。また、100GBとしていた容量制限も撤廃し、テザリングも含めて無制限とします。

4G向けの「ギガホ プレミア」は、従来の「ギガホ」から600円値下げし、月6550円で提供するほか、容量上限も30GBから60GBへと引き上げます。

なお、無制限の「5Gギガホ プレミア」と、60GBの「ギガホ プレミア」の価格差はわずか100円。5G向けの無制限プランを4G向け60GBプランとほぼ同額とすることで、5Gスマホへの移行を促す狙いがあります。

また、小容量の「ギガライト」についても、新プランを検討中としています。

 

今回はインパクトを狙わず、手堅い発表となった。

5Gが無制限で6650円。微妙だけど、家族割などを併用できることを考えれば、

一応妥当な値付けと見てよいのではないだろうか。

この分だと、ギガホライトは一律500円値下げと予想。

KDDIも追随して同じような値段まで下げてくるだろう。

ソフトバンクはもう少し高めの設定で来るかもしれない。

いずれにせよ、超ライトユーザーの私は来年の春まで様子見です。


ドコモ5G 月額1000円値下げ 2021年4月から

 

山下美月 in カップスターのCM

カップスターの新しいCMが公開された。

今回は山下美月さんが1人で出演している。

一見して、きれいになったことに驚く。

一昨日ちょっと見たヒルナンデスでもかなり映えていた。

センターに抜擢されて自身の美しさに目覚めたのだろうか。

よく分からないけど、美月氏の開花は素直にうれしい。長持ち希望。


年末と、カップスター 山下美月 15秒ver. |サッポロ一番 カップスター

 

のん「ナマイキにスカート」MV

のんが新しいMVを公開した。

10月にリリースした配信シングルのMVらしい。

のんになってからの作品や発言にはどこか中二病のにおいがして、

あまり好きになれなかったが、このMVはスメル抑えめ (皆無ではない)。

曲もまあまあ良いけど、とにかく顔がきれいで可愛い。もっといいPCで見たいなあ。


のん - ナマイキにスカート【Official Music Video】