2021年2月20日(土)

おちょやん 第11週振り返り&次週予告

今週はみつえの結婚と母親の愛情がテーマだった。

自分としてはあまり感情移入できないテーマではあったが、

みつえ、シズ、菊の芝居が上手だったおかげで楽しく見れた。

篠原涼子いしのようこの女優としての魅力を知れたのも良かった。

また、親の愛とか無償の愛ということについて少し考えさせられもした。

千代の出番は少なめだったが、いい動きや表情は少なくなかった。

駆け落ちしたみつえを引き止めるため、街へ駆け出すシーンが特に印象に残っている。

来週は千代とヨシヲが再会するようだ。一平との関係にも変化が

生じるようで、なんとキスシーンも。来週も楽しみだす。

f:id:motoski2007:20210220085725j:plain

f:id:motoski2007:20210220085859j:plain

f:id:motoski2007:20210220090226j:plain

f:id:motoski2007:20210220090314j:plain

f:id:motoski2007:20210220090432j:plain


スーパーカップ 川崎フロンターレvsガンバ大阪

昨季リーグ優勝と天皇杯王者の2冠に輝いた川崎フロンターレ

リーグ2位のガンバ大阪を3-2で下した。

 

前半20分頃見始めた。すぐに三苫が立て続けにゴールを決めた。

川崎の楽勝かと思っていったんテレビを消し、終わり間際にもう一度

つけてみたら、ガンバが追いついて2-2になっていた。結局、

アディショナルタイムに、きれいな縦パスから小林悠がゴール。

フロンターレが劇的に勝利した。今年も川崎は強そうだ。

 

大坂なおみ 全豪オープン優勝

「テニスの全豪オープン20日、女子シングルス決勝が行われ、第3シードの大坂なおみが第22シードのJ・ブレイディ(アメリカ)を6-4,6-3のストレートで破り、2019年以来2年ぶり2度目の優勝を果たすとともに、四大大会4度目の制覇を成し遂げた。」

 

ちょっとだけテレビで見れた。大坂の圧勝という感じだった。

実質的には準決勝のウィリアムズ戦が決勝だったと見てよいだろう。

今回の優勝で、大坂なおみの時代が来たと受け止める人が多いようだ。私もそう思う。

一体どこまで強くなるのだろう。楽しみだす。

f:id:motoski2007:20210221091321j:plain

 

池田伸子アナからの撤退延期

昨夜ニュース845を見たら、池田伸子アナ(35歳)がきれいだった。

一度は撤退を表明した私ですが、時期尚早と判断、撤退は延期と決めた。

もとすき、どこまでも大人の女性好きな男である。だんない(笑)

f:id:motoski2007:20210221085253j:plain