2020年12月16日(水)

おちょやん 第13話

シズと延四郎(片岡松十郎)が会ってるところを偶然目にした福富のお茶子によって、

シズは不義密通の噂を広められてしまう。おかげで商売はあがったり。

シズは「後ろ指をさされるような真似はしてまへん」と毅然とした態度を

保ちつつ、延四郎からの手紙をすべて焼いてしまう。

一方、千代はシズへの最後の手紙を渡しに来た延四郎と差しで話す。

千代の話からシズが幸せなことを知り、延四郎は「それならいい」と納得する。

 

シズが若い頃、延四郎と駆け落ち寸前まで行きながら母親に止められた。

そのことがシズの心に深い傷となって残っている・・ということのようだ。

明日はたぶん千代の計らいでシズと延四郎が会うと予想。どうなるかな。

f:id:motoski2007:20201216084306j:plain

 

年の差婚 第1話

葵わかなさんが主演を務めるドラマが深夜枠で始まったので録画で見てみた。

今回は新妻役で、キスシーンありベッドシーンあり。ちょっと驚いた。

役柄は心のまっすぐな天然お嬢様で、わかなさんは可愛らしく好演している。

ただ、見た目がやや地味なのは気になった。役づくりの一環なのか、

それとも実際に本人が地味化しているのかはなんとも言えない。

今夜BSテレ東音楽祭に出るようなので、それを見て確認してみよう。

f:id:motoski2007:20201216092732j:plain

f:id:motoski2007:20201216094613j:plain

f:id:motoski2007:20201216094432j:plain

 

Happiness 5人体制で来年再出発

ガールズグループ「Happiness」が、年内でYURINO(24)と須田アンナ(23)が卒業し、年明けから5人体制で活動することを15日、発表した。

この日、YURINOと須田が年内をもって「LDH JAPAN」退社をすることを発表。今後Happinessは、MIYUU(24)楓(24)藤井夏恋(24)SAYAKA(25)川本璃(24)による5人組として活動していく。

 

年明けからの新プロジェクトに向けて準備も始めているといい「今からワクワクしています! パフォーマンスをもっと磨いて成長し、皆さまに喜んでもらえる様に頑張っていきますので、これからも応援の程よろしくお願いいたします」とした。

なにはともあれ解散じゃなくてよかった。Girls2もいいけど、私としてはやはり、

年齢的にちょうどいいHappinessに頑張ってほしい。新プロジェクト、期待してます。

f:id:motoski2007:20201216171704j:plain

 

lovely2「とぅわりんりんたんたん」ダンスビデオ

LDH関連でワンモアシング。

lovely2の新しいダンスビデオが公開された。

顔が見えないのは寂しいけど、2番が聴けたのはよかった。

ダンスには特に見どころがないので、音源代わりに再生していこう。


lovely² - とぅわりんりんたんたん(Towarin Rintantan) Dance Video YouTube ver.

 

初めてのゆめ☆じゅな(のざき姉妹)

YouTubeのおすすめで、ゆめ☆じゅなというユニットを知った。

野崎結愛(13歳)、野崎珠愛(11歳)の姉妹からなる2人組ユニット。

結愛さんはさくら学院のメンバーで、珠愛さんもアミューズ所属のモデルらしい。

そんな2人がなんでユーチューバーをしているのか、よく分からない。

けどまあとりあえず、2人とも可愛い。特に妹の珠愛さんの方は、

11歳とは思えない大人の女性の香りが漂っており、完治者好みの美少女と言える。

それにしてもなぜYouTubeは私にこんな動画を薦めてきたのだろうか。謎である。


【祝⭐チャンネル開設!!】\のざき姉妹YouTube初登場/2人で自己紹介していくよ!

 


【もうすぐクリスマス🎄】ゆるゆるツリー飾り付け!プレゼントのお願いもしたよっ🎅✨ゆめじゅなのおうち時間♪

 

東京で新規感染678人 過去最多を更新

東京都によると、16日に都が確認した新型コロナウイルス感染者は678人だった。これまで最も多かった12日の621人を超え、1日の感染者としては過去最多を更新した。600人を上回るのは10日と12日に続いて3回目。 

一昨日、菅首相がGo Toキャンペーンの一時停止を発表した。

「遅すぎる」という批判が渦巻くなかでの最多更新。イヤな流れである。

この分だと緊急事態宣言の再発出もあるかもしれない。こわ~い(>_<)


新型コロナウイルス 東京 過去最多678人感染