2020年12月23日(水)

おちょやん 第18話

借金取り(ヤクザもの)の岡安に対する嫌がらせは止まらない。

店の予約はキャンセルが相次ぎ、経営的にも苦しくなる。

岡安の人たちは千代に同情的だが、千代は思い悩んでいた。

そんなときテルヲがまた姿を現す。説得に負けて千代は、

「ウチ岡安出るわ。お父ちゃんの言う通りにしてあげる」と言う。

シズは店を辞めることを了承。ただし天海一座のえびす座公演が

千秋楽を迎えるまであと7日働けと命じる。千代は了承した。

 

最初は借金取りに抵抗していた千代が、岡安の人たちに迷惑を

かけたくない一心で父の意向を受け入れるまでのお芝居が良かった。

特に、テルヲの説得に負けて岡安を去ることを決めた時の表情はぐっと来た。

と言っても、見ていて胸が苦しくなる場面が多い。早く明るくなってほしい。

f:id:motoski2007:20201223084810j:plain

f:id:motoski2007:20201223084843j:plain

 

lovely2 in おはスタ

今朝のおはスタにlovely2が生出演した。

今日発売のNewシングル「とぅわりんりんたんたん」と来春公開予定の

ラブパト映画を宣伝した。新曲のスタジオライブも披露してくれた。

ラブパトの変身や衣装がなくても、アイドルとして十分可愛いなあと思った。

ライブは口パクだったと思うけど、生歌ぽく聞こえるところもあって高まった。

もっといろんな歌番組に出てほしいなあ。

f:id:motoski2007:20201223075803j:plain

f:id:motoski2007:20201223080004j:plain

f:id:motoski2007:20201223080433j:plain

 

ソフトバンク柳田 年俸6.1億で更改 日本人野手史上最高額 

ソフトバンク柳田悠岐外野手が23日、本拠地PayPayドーム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、4000万円増となる年俸6億1000万円で来季の契約にサインした。6億1000万円は2002年の松井秀喜氏(巨人、6億1000万円)に並ぶ日本人野手史上最高年俸となった。投手も含めた日本人最高は佐々木主浩氏(横浜、2004年と2005年)、今季の菅野智之投手(巨人)の6億5000万円となる。

 

6億1000万円はすごいな。けど、柳田なら高いとは思わない。

こんなにワクワクさせてくれるバッターはまさに松井秀喜以来。

その松井と年俸で肩を並べる6億超えは納得だ。

おそらく柳田選手にもMLB挑戦の夢はあっただろう。

その夢を封印して日本に残ってくれたおかげで、

私は彼の第二の全盛期を目撃することができた。深く感謝しています。

来年もシーズン通してケガなく、めちゃくちゃ活躍してほっしーな。

f:id:motoski2007:20201223171645j:plain

 

鈴木愛理「真夜中のメリーゴーランド」MV

鈴木愛理さんの新しいMVが公開されていた。

Amber'sという同世代のアーティストに書いてもらった新曲らしい。

曲調はレトロ臭のないいわゆるネオ・シティポップ。出来はまずまず。

映像では珍しく女の部分を前面に出していて、これが意外にイイ感じ。

そうは言っても、一番の魅力はやはり歌唱だ。

個性なしでここまで聴かせる歌手は今なかなかいないと思う。有り難い人です。


鈴木愛理-『真夜中のメリーゴーランド』(Music video)