2020年12月15日(火)

Girls2 / south2 in おはスタ

今日のおはスタは冒頭からGirls2が登場。

いまタイアップキャンペーン中の原宿竹下通りでお店を回ったりした。

衣装はクリスマス仕様。華やかで可愛かった。

スタジオではsouth2が新曲「Holy Magic」を生披露した。

いつもながらの凡曲ではあったが、パフォーマンスはまあまあ良かった。 

f:id:motoski2007:20201215090114j:plain

f:id:motoski2007:20201215093844j:plain

 


おはスタ ガル学 新エンディング曲 south2「Holy Magic ~大人になっても解けない魔法~」💖💜❤️💙🧡💛💚


おちょやん 第12話

千代は逃亡中の高城百合子(井川遥)と出会い、岡安へ連れてくる。

そしてかつて観た「人形の家」の名場面を高城と共に再現する。

実は高城は舞台から映画女優への転向を迫られ悩んでいた。

百合子は千代に「そんなにお芝居が好きなら自分でやってみたら」と勧める。

思わぬ言葉に驚く千代。一方、シズは役者を辞めて帰郷することになった

早川延四郎と20年ぶりに偶然再会。延四郎に復縁(?)を迫られる。

 

朝ドラで井川遥さんを見るのは「純情きらり」以来。

少しお年を召されたが、まだまだきれいでやんす。

千代は「女優になりたい」という思いが芽生えたところ。

今週中に岡安を辞めることになるのかな。

f:id:motoski2007:20201215190305j:plain

f:id:motoski2007:20201215190325j:plain

f:id:motoski2007:20201215084839j:plain

f:id:motoski2007:20201215085043j:plain

f:id:motoski2007:20201215085200j:plain

 

杉咲花大阪弁に早くも絶賛の声

杉咲花がヒロイン・竹井千代を演じるNHK連続テレビ小説「おちょやん」に14日から本格登場したが、SNSでは前評判の高かった大阪弁南河内弁)を称賛する声が早くも相次いでいる。
約1年間、方言指導を受けて臨んでいる東京出身の杉咲に対し、「杉咲花ちゃんの大阪弁は完璧。長いセリフの中では一つぐらい単語のイントネーション違いそうなもんやのに。すごい」「杉咲花ちゃんの大阪弁、早口なのが良い!そうなんだよ、結構早口なんだよ〜」「杉咲花さんの大阪弁ナチュラルすぎてすごい。すさまじいプロ根性」としゃべりのスピードや努力を感じさせる“女優魂”に感嘆するコメントが。
デイリースポーツなどの取材に杉咲は「大阪弁をしゃべること自体、ものすごく楽しいです。今まで方言のある役をやる機会がなくて。いつかやれたらいいなと思っていました」と告白。撮影で印象に残ったセリフとして、千代が自身に向かって言う「やい、ワレ、竹井千代!ええ加減にさらせ!」を挙げている。

1年も指導受けてたんだ。ちと驚き。それにしても上手いよなあ。

大阪弁に違和感がないだけではなく台詞回しも上手く、さらに発声もいい。

杉咲花さんのセリフは、私の耳には音楽のように心地良く響く。

 

一方、篠原涼子さんの大阪弁は特に上手いってほどでもない。

それでも、今のところドラマ全体で一番印象に残ってるセリフは、

シズの「クビだす。」なのも事実。技術はもちろんだが、貫禄も大事である。

f:id:motoski2007:20201215174511j:plain

 

BiSHクリスマスワンマンの生配信が決定

12月24日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われるBiSHのワンマンライブ「REBOOT BiSH」が、PIA LIVE STREAMで生配信されることが決定した。「REBOOT BiSH」は332日ぶりに行われるBiSHの有観客ライブ。

配信視聴チケットの価格は4000円で、本日12月14日から24日19:30まで
チケットぴあ・PIA LIVE STREAMのサイトにて販売中。
 

開演は19時。日向坂46の「ひなくり2020」とぴったり重なっている。

無観客ライブとして開催するひなくりの方がチケット代は500円安い。

私は見るとしたら日向坂だけど、BiSHの方もちょっと気になる。

コロナの影響で勢いを失ったBiSHがどうやって自分たちをrebootするのか。

もし後日ダイジェスト動画がYouTubeに上がったら見てみよう。


【有観客ライブ開催決定】REBOOT BiSH @国立代々木競技場 第一体育館

 

オービック 7年ぶり優勝 ジャパンXボウル

アメリカンフットボールXリーグ王者を決める「第34回日本社会人選手権・ジャパンXボウル」が12月15日、東京ドームで行われ、8年連続12回目の出場の富士通フロンティアーズ(Aブロック1位)と4年ぶり11回目の出場のオービックシーガルズ(Bブロック1位)が対戦、オービック富士通を破って最多更新となる9回目の王者に輝いた。オービックの優勝は2013年以来7年ぶり。富士通は史上初の5連覇を目差したが力及ばなかった。 

最後の最後までどっちが勝つか分からない、面白い試合だった。

戦力的には互角のように見えたが、富士通は惜しい反則が多かった。

たまに見るアメフトは本当に面白い。もっとテレビでやってくれ~。