2021年2月19日(金)

おちょやん 第55話

駆け落ちしたみつえと福助は神社で千代とシズに見つかり説得される。

みつえは駆け落ちをやめる代わりに福助と結婚させて欲しいと

土下座して頼む。シズは承諾する。菊も承諾した。

2人は晴れて祝言を迎えた。祝いの席でハナと菊は、

盃を交わしながら和解する。シズも芝居茶屋を畳んだ菊の胸中を理解する。

「みんな幸せそうやなあ」場を見渡して千代はそう言った。

 

文句なしのハッピーエンドだった。

子どもの幸せを願う親の愛情の深さを嫌味なく描いていた。私は感動しました。

駆け落ち、結婚、因縁の両家の和解。

いずれも重いテーマを15分できれいにまとめた制作陣の手腕に脱帽。

演者もみんな良かった。よくこれだけ上手い役者さんを集めたものだ。

こうなると千代と一平の恋愛がどうなるのかに自然と興味が湧く。

親の愛を知らない者同士が愛し合う難しさをどう描くのか。楽しみだす。

f:id:motoski2007:20210219085613j:plain

f:id:motoski2007:20210219085719j:plain

f:id:motoski2007:20210219085802j:plain

f:id:motoski2007:20210219090148j:plain

f:id:motoski2007:20210219090259j:plain

f:id:motoski2007:20210219090431j:plain

「言うたやろ。親は子の幸せを願うもんやって」。そして千代は自分の幸せを考える。

からあげ姉妹「1・2・3」リリース

からあげ姉妹の配信限定シングル「1・2・3」が今日リリースされた。

からあげ姉妹は乃木坂46生田絵梨花さんと松村沙友理さんから成るユニット。

この曲はTVアニメ「ポケットモンスター」のOPテーマになっているらしい。

はっきり言って、駄曲である。MVも特に見どころなし。残念。


からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理 from 乃木坂46)『1・2・3』


乃木坂46「友情ピアス」MV

乃木坂関連でワンモアシング。「友情ピアス」のMVが公開された。

こちらは大園桃子さんと遠藤さくらさんによるユニット曲。
人選は良いものの、曲はベタなフォークソングで、いと退屈。

乃木坂の悪しき伝統を受け継ぐ内輪受け企画。一般人は素通りするしかない。


遠藤さくら・大園桃子『友情ピアス』

 

 乃木坂46 in シブヤノオト

きょうの体調ならリアルタイムで見れるかも。最初に出てくれー。

追記:見れた。トークは10周年の振り返り。未央奈の真夏いじりが面白かった。

   スタジオライブは僕僕。出来は普通だったけど、私はいいなと思った。


乃木坂46 x シブヤノオト2月19日 結成10年目乃木坂46が語りつくす!