2020年12月11日(金)

おちょやん 第10話

奉公先の岡光をクビになって行き場を失った千代は、

ハナのおかげで無事岡安に戻った。戻った千代はシズに自分の身の上を語り、

「ウチにはここしか居場所がないのです。どうか置いてください」と頼む。

シズは怠けず働くことを条件に承知する。千代は晴れて岡光のおちょやんとなった。

そして8年の月日が流れ、千代は可愛らしい娘さんに成長した。

同時に、千代役の女優は毎田暖乃さんから杉咲花さんに代わった。

 

人に弱みを見せるのが嫌いで自分の過去を隠していた千代が、岡安の人たちの

優しさに触れて心を開き、涙を浮かべながらシズに懇願するシーンは感動した。

毎田暖乃さん。短い期間だったけど、素晴らしい演技で楽しませてくれてありがとう。

またどこかで会えることを願っております。いつか朝ドラの主役になってやぁ。

f:id:motoski2007:20201211091205j:plain

f:id:motoski2007:20201211091415j:plain

f:id:motoski2007:20201211091605j:plain

f:id:motoski2007:20201211091804j:plain

「登場の仕方が普通」とナレーターに文句を言われ、不満げな千代。大人だ(笑)

 

東野絢香 in おちょやん

竹井千代と同時に、というか正確に言うと竹井千代より先に、

岡田みつえの大人役も登場した。演じる女優は東野絢香さん。

初めて見る名前で、ほぼ新人に近いらしい。大阪出身で23歳。

ちょっと前ならこの人が主役に抜擢されていたかも知れない。

子ども時代のみつえは千代をいじめるイヤなお嬢様だったが、

今後ははどうなんだろう。役柄次第では好きになる可能性あり。

たぶん近々NHKトーク番組に出演すると思うので、見てみよう。

f:id:motoski2007:20201211174813j:plain

 

付記:YouTubeで検索したら、2年前の短い自己紹介映像が出てきた。

   そこはかとなくミスiDの匂いがするが、気にしないでおこう。

youtu.be

 

B.O.L.T「淡い空」MV

B.O.L.Tの新しいMVが公開された。

おとといリリースしたNewシングルのカップリング曲のようだ。

最近スターダストのアイドルは全体に楽曲が良くなってる感があるが、

この曲もその流れに沿った良曲。曲調は古き良きアイドルロック歌謡。

映像はドキュメンタリー風。はっきりPROMOTION MOVIEと書いてあるので、

狙いは明らかだが、この曲にはMVっぽいアートな映像の方が似合うのでは。

youtu.be