2020年12月12日(土)

NiziU in バズリズム02

録画で見た。トークを楽しみにしてたらスタジオライブだけだった。

印象はこれまでと特に変わらず。ダンスは良いものの、曲がイマイチ。

最初はスルメ曲かなとも思ったけど、そうでもないようだ。ちと残念。

youtu.be

 

JO1 in バズリズム02

NiziU以外の出演者をざっとチェックしてたら、JO1が出ていた。

期待せずに見てみたところ、意外に良いスタジオライブだった。

曲は洗練された和風K-POPで、NiziUに通じる聴きやすさと品の良さがある。

特にかっこいいメンバーはいないようだけど、少し注目度を上げてみよう。

youtu.be

 

最近の新型コロナウイルス事情  簡単まとめ

・新規感染者は日本・海外とも増加している。増加ペースは速め。

 東京は今日621人で過去最多を更新。全国も3031人で過去最多。

・致死率は不明。全くニュースにならないので低いままと推測される。

・政府の分科会と医師会はGo Toの一時停止を含む感染対策の強化を要請。

 菅首相は経済優先の姿勢で慎重な対応。両者の緊張がやや高まりつつある。

・英国でファイザー製ワクチンの接種がスタート。米国でも来週開始予定。

・私もとすきは依然として 感染→重症化→死亡となることを恐れている。

 と言っても4月と違って神経症的な不安はなく、日常生活は普通に送れている。

 

神薙ラビッツ「焔」MV

神薙ラビッツが新しいMVを公開した。

どうやら新曲のようだが、リリース関係の情報は不明。

曲は和テイストで浪漫薫るちょいエモ歌謡。独創的でクオリティも高い。

映像は低予算ながらアイデアと適度な素材重視でそこそこ上手く見せている。

インディーズ系アイドルのMVとしては傑出した出来と言ってよいだろう。

生で見る機会はなさそうだけど、一度テレビで見てみたいな。

youtu.be

 

www.nikkansports.com

グランプリの決め手は抜群の芯の強さと笑顔、歌唱力だった。
審査員ら“満場一致”で決定したといい、中には
「すごかった、天才です」と褒めちぎる審査員もいた。 

一般人も注目する価値ありそうな新人さん登場。

このルックスで芯が強くて歌も上手いなら、私の娘にぴったり。

とりあえず公式動画の公開を待とう。いくちゃんも見てね~(笑)

f:id:motoski2007:20201212183243j:plain

#山崎玲奈 #ホリプロ #HSC

 

追記:待つまでもなかった。ミュージカルエリートでした。ちと複雑。

youtu.be

 

NHKドラマ「ノースライト」前編

非常に面白かった。長澤樹さんを知った。