2021年2月5日(金)

おちょやん 第45回

一平は漆原にボコボコに殴られ顔から血を出す。それでも、

「これなら男役できるやろ。ウチの劇団に戻って下さい」と頼む。

顔の傷で療養中の一平に千代は「あんたホンマは怖いんやろ。

千之助さんからも自分自身からも逃げてる。」と直言する。

一平は意を決して千之助を訪れ、「一緒にやって下さい」と土下座して頼む。

千之助は殴られて変形した一平の顔を見て笑い、劇団入りを承諾する。

旗揚げの日、漆原が現れ、男役として劇団に参加することになった。

新しい劇団の名前は一平の家庭へのこだわりから「鶴亀家庭劇」に決まった。

ところが、千之助は一平の書いた台本を全否定し、別の台本を強制する。

 

千之助が一座に加わることになるまでの流れは納得できた。

今日の見どころは基本的に一平の真剣な態度だったと思う。

千代も一平に耳の痛いことを言う場面でいい味を出していた。

しかし見ていてどうも気分が高まらない。千之助が偉そうで感じ悪いからだ。

来週のどこかで良い方に印象が反転してくれればよいのだが。ちと心配。

f:id:motoski2007:20210205085220j:plain

f:id:motoski2007:20210205085342j:plain

f:id:motoski2007:20210205085407j:plain

f:id:motoski2007:20210205085536j:plain

f:id:motoski2007:20210205085738j:plain

 

白石麻衣 in HENNGEのCM

白石麻衣さんの出てる新しいCMが公開された。

CMと言っても、告知動画みたいな素朴なもの。

スポンサーはHENNGEというネット企業らしい。

まいやんはきれいに映っているが、面白みはなし。

もっとメジャーで面白いCMに出てほっしーな。


白石麻衣、白スーツ姿でキリリ 「最初は苦手だったんですけど…」 “デジタルによる変化”語る HENNGE新ウェブ動画公開


柏木由紀「CAN YOU WALK WITH ME??」MV

柏木由紀さんの新しいMVが公開された。

WACK渡辺淳之介氏がプロデュースしたことで話題の新曲。

MVもWACK風で、ゆきりんがいろんな試練に耐えながら熱唱する。

曲も映像もまあまあ良く出来ており、ゆきりんの新しい面も見れる。

その意味では、今回のコラボ自体は成功と言ってよいだろう。

とはいえ、私には退屈なMVだった。理由は省略。年齢は無関係よ(笑)


柏木由紀「CAN YOU WALK WITH ME??」Music Video